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    19: 無記無記名 (ワッチョイ dfa5-uGPZ [122.196.153.179]) 2021/03/31(水) 00:37:32.37 ID:shTm7ldH0
    肩が発達しまへん

    【肩が発達しまへん】の続きを読む

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    6: 無記無記名 (ワッチョイ ff2a-pfoP [183.76.157.220]) 2021/04/01(木) 16:32:45.33 ID:gxCTmM160
    脊柱起立筋群背中をまんべんなく鍛えるのはどんなのがいいかな。
    腕立てのあとにして肩甲骨周りも鍛えたい!

    【風呂上がりの体温が上昇した状態が筋力もパフォーマンスも一番出るよなあ】の続きを読む

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    1: 無記無記名 2020/08/07(金) 04:10:05.18 ID:3IMaW45I
     上半身から大腿まではそれなりに大きくなれたが、膝から下がとにかく貧相でしかたがない。
     荷重カーフレイズやトゥレイズは筋肉のカットは出るが大きく育たない。
     誰か膝から下を圧倒的に太くする方法を実体験をもとに教えて欲しい。

    【黒人みたいな膝から下が長くて、カーフが上の方にある脚がかっこいいと思うわ】の続きを読む

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    171: 無記無記名 2019/04/25(木) 18:10:45.99 ID:enj9QTDL
    スカルクラッシャーやると痛くはないけど肘がポキポキ鳴るのが気になる。めっちゃ効くから辞めたくないんだけどなー

    【二頭より三頭のほうが鍛えるの難しいんじゃないかと思い始めた】の続きを読む

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    21: 無記無記名 2019/07/22(月) 09:25:24.82 ID:mshPmWhY
    年齢的にも下半身のトレはもう追い込まない程度の本当に軽い維持レベルしかやってないかな
    50過ぎて膝、足首の関節を壊すリスクを極力排除したいという理由しかないわ
    たとえ片隅にも風上にも置けなくっても。。。

    【最初の擦り込みってやつ 脚=死ぬまでスクワット】の続きを読む

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    8: 無記無記名 2018/11/17(土) 00:48:58.26 ID:MhQF/oRG
    肩は高重量低レップ低セットで週3回すのが自分に一番あってると気付いた

    ミリタリーもアップライトロウも5回3~5セットとかなら48時間で回復する

    【サイドレイズは重過ぎるダンベルでやっちゃダメっていうが】の続きを読む

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    1: 無記無記名 2020/12/22(火) 04:59:06.53 ID:f4Nw4Lle
    6つとも寿司みたいに揃ってるやつ
    6つとも大きさがバラバラなやつ
    カタチがイビツなやつ
    腹筋の間隔が広いやつ

    いろいろあるよな

    【腹筋のカタチって結構大事だよな】の続きを読む

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    846: 無記無記名 (ワッチョイ 860e-lJHf) 2021/03/15(月) 22:26:02.20 ID:1U5I5G7i0
    ブルガリアンスクワットは特に環境の影響で重量変わりそうに思う
    高めの台につま先ついて、後ろ足の膝が地面につくまで下すとめっちゃきつい

    【この種目見た感じ明らかに膝に悪そうなのに、実際やってみると膝にあまり負荷かかってないな 謎だわ】の続きを読む

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