940193db4d5a8d33c94247c6928e3d869e32eea9

4: :2018/06/26(火) 17:26:34.83 ID:
スクワットやり続けても足太くならなくね?むしろ細くなった気がする。
5: :2018/06/26(火) 17:30:50.05 ID:
太く見えるのは素質
長方形よりも正方形
短いのは才能
7: :2018/06/26(火) 19:59:24.97 ID:
足太いのはスポーツでは有利かもしれないけど
アウトラインがただ太いだけで綺麗じゃない
9: :2018/06/26(火) 20:51:02.82 ID:
脚はキツいからみんな手を抜く
ここが発達してる奴はそれだけ本気だろうから筋トレを続けやすいだろうな
10: :2018/06/26(火) 21:01:24.04 ID:
背が低い、短足
これが素質
18: :2018/06/26(火) 23:34:00.51 ID:
>>10
それ俺のことだ笑
やっぱり脚トレは得意だよ

逆に同じチビも腰が高く足が長いタイプは太くないように見受けられる
11: :2018/06/26(火) 21:25:57.74 ID:
脚は男性ホルモンのレセプターが上半身より少ないから、
ステ使っても反応悪いんだよね。つまりユーザーで脚がデカイ人は
使う前からデカイ。つまり才能素質。
12: :2018/06/26(火) 21:27:27.78 ID:
努力ではないのか
13: :2018/06/26(火) 21:29:22.47 ID:
>>12
努力も必要ですが、それ以上に素質が必要です。
16: :2018/06/26(火) 23:24:58.07 ID:
遺伝だったりの問題だろ
なーにが才能だよ
36: :2018/07/01(日) 11:51:08.65 ID:
>>16
遺伝のことを素質という
17: :2018/06/26(火) 23:26:04.60 ID:
俺胴長短足脚太だが筋トレ始めて半年で15kgくらい体重が増えた
19: :2018/06/26(火) 23:34:59.95 ID:
スクワットの日の帰り道は、窓に映るムキムキになった自分の脚に見入ってしまう
20: :2018/06/26(火) 23:53:36.34 ID:
>>19
どんな格好でウロついてるんだよ
29: :2018/06/27(水) 07:58:45.59 ID:
>>20
スギちゃんみたいなかっこだろw
23: :2018/06/27(水) 00:34:45.32 ID:
最初の段階で脚が強いのは才能あるってことでおけ?
24: :2018/06/27(水) 00:47:00.17 ID:
>>23
チビ短足。
長身でも短足は太くなりやすい
 
 
 

ゆるスクワットの教科書

中古価格
¥700から
(2018/9/26 16:01時点)

 
 
30: :2018/06/27(水) 08:38:53.94 ID:
マジレスすると脚太い奴は脚の才能はあるけど、筋トレの才能があるかどうかは別
脚だけ太くて上半身は女みたいで筋肉付きにくい奴いっぱいいるから
筋肉の素質が無くても元々太ってた奴は脚が太い
常に加重して脚を鍛えてる状態だから
31: :2018/06/27(水) 08:45:57.04 ID:
あと長年スポーツやって脚を使ってた奴も良い脚してる

筋トレの素質がある奴は、筋トレしてなくても体脂肪が薄くて筋肉質な奴な。
脚より上半身、特に肩。
33: :2018/06/28(木) 01:58:09.54 ID:
174cm90kgだらしないピザではない、太もも63cmカーフ43cmだけどビッグ3は非力すぎて測定不可だから全くの嘘だな
34: :2018/06/28(木) 02:28:44.41 ID:
そもそも体のサイズを測る時点でダサい、一般人は普通知らない、知っててもウエストぐらい
35: :2018/06/28(木) 20:11:14.58 ID:
長年デブだし筋トレしてなかった時でも太もも75でカーフ50だから才能あればなーと思って1年半経ったが
あんまし関係ねぇかもなフォルムは悪いしBIG3も400程度だし
37: :2018/07/01(日) 13:18:16.81 ID:
>>35
太もも56cm、カーフ35cmの俺とビッグ3同じか・・・
39: :2018/07/02(月) 10:09:28.60 ID:
>>35>>37
ビッグ3が100kgいくかわからない超絶非力のクソガリひ弱人な俺からしたら400kgいける素質と才能と優良遺伝子の塊が羨ましい
46: :2018/07/04(水) 00:06:46.13 ID:
バランス考えてカーフ鍛えろよ・・・
48: :2018/07/04(水) 00:36:03.32 ID:
カーフも鍛えてるが四頭内転ばかりが発達すんのよ

168cm
 
 
 
 
 
59: :2018/07/04(水) 08:40:54.29 ID:
刃牙に出てきそう Jinさんもこんな感じの脚してたな
63: :2018/07/04(水) 09:44:15.93 ID:
>>59
え?ジンって脚しょぼいじゃん。
61: :2018/07/04(水) 09:03:52.64 ID:
そんなにまで丸太脚になれる奴が羨ましい
上半身も物凄いガチムチ筋骨なんだろうな
俺なんか細もも63cm細らはぎ43cmしかない素質も才能もない非力すぎるクソガリひ弱人チキンレッグでおまけに運動神経ゼロだから30kgのスクワットもまともなフォームでできないんだろうな
62: :2018/07/04(水) 09:33:12.15 ID:
>>61
頭の方も悪そうな文章だしね
64: :2018/07/04(水) 14:13:06.38 ID:
脚トレはあんまり興味ないけど、興味ない人間からしても憧れるレベルだわ
ズボン何履いてんだろ
67: :2018/07/04(水) 19:54:02.66 ID:
太い脚と太い腕はやっぱ憧れる
発達してたらどの部位でも憧れるけどこの2つは特に
68: :2018/07/05(木) 07:38:57.34 ID:
だがジムでの序列は
胸のデカさでキマる
69: :2018/07/05(木) 10:00:28.80 ID:
初心者や素人の見方はそうかもしれんが
上級者は胸で判別しないし
70: :2018/07/05(木) 17:09:24.62 ID:
ガリだったがサッカー8年で嫌でも太くなったぞ
もっとも同じ練習をしてきたはずなのに細いままのチームメイトもいて
また競技の上手さにはあまり関係ない
71: :2018/07/05(木) 21:15:37.27 ID:
胸だけデカイ奴とかむしろ嘲笑の対象だろ
見るべきはケツだよ
72: :2018/07/05(木) 22:22:50.63 ID:
体操とかフィジークとか下半身を度外視する特殊な競技で実績残してるでもなくチキンレッグの健常者はランク落ちる
91: :2018/07/19(木) 13:13:37.63 ID:
>>72
> 体操とかフィジークとか下半身を度外視する特殊な競技で


フジイク(笑)なんぞと一緒にすんな

あんなもんは競技ですらない
膨らし肉の品評会昆虫脚部門だろうが
74: :2018/07/07(土) 00:26:39.04 ID:
日本人が発達させにくい肩と背中がデカイと一目ジムで 
置かれる感じかな。日本人が得意な腕と胸はそんな注目されないよね。
あと今も昔も言わずと脚は努力の賜物だから、一目置かれる。
79: :2018/07/07(土) 08:48:41.09 ID:
>>74
わかる
ワイ遺伝と学生時代やってた競技もあって未だにガンダムみたいな脚しとるが、ボディビルやってるトレーナーさんから熱烈な誘いを受けて困っとるwww
75: :2018/07/07(土) 00:35:48.26 ID:
競輪選手は脚凄いけど上半身はガリガリだよね。
78: :2018/07/07(土) 08:43:58.56 ID:
>>75
はいエアプ
ハンドル引き付けるから、胸筋背筋バッキバキやぞ
76: :2018/07/07(土) 00:49:40.26 ID:
カーフとか太いと女に嫌われる
デブとおなじ
77: :2018/07/07(土) 08:32:36.99 ID:
ワイなで肩でハイラットだから
背中では苦労してない
脚はほんと積み重ねやね
80: :2018/07/07(土) 09:38:32.47 ID:
肩がでかいとまじで威圧感というかオーラが出てるから俺は見るの肩かなぁ
この前ミニチュルソンみたいな奴居たけど胸より肩が凄くてそれがタンクトップによって露出してるとちょっとびびる
81: :2018/07/07(土) 09:58:02.52 ID:
胸背中しょぼくて
肩や腕発達してるなら
ユーザーやそれ
82: :2018/07/07(土) 12:21:18.60 ID:
どこが発達してるかでユーザーかどうかとか判断できねーよ
83: :2018/07/07(土) 14:25:41.92 ID:
背中と脚はステの恩恵受けにくい部位なんだよな。
受けやすいのはアンドレゲンレセプターが多い、胸、肩、腕かな。
その3部位が発達しにくいユーザーは見たことないな。腕だけ細いとか
、胸だけしょぼいとかは見たことあるけど。
92: :2018/07/21(土) 13:22:51.60 ID:
>>83
通ってるジムにいかにもな感じのおっさんがいて、ベンチはかなり重量差あるのにスクワットは同じくらいで不思議だったんだがそういうことだったのか
97: :2018/08/22(水) 20:54:57.43 ID:
>>92
それリハビリでもしてんじゃねえの?
84: :2018/07/09(月) 17:15:48.56 ID:
デブ女とかすげー太い脚してる奴いるよな
普通の細い女の胴体くらいありそうな
あれ見るとスクワット何kg上げるんだろうとか思ったりする
85: :2018/07/09(月) 17:19:13.94 ID:
それって浮腫んでるんだろ
86: :2018/07/09(月) 17:35:40.50 ID:
カーフがデカい女子を最近よく見かけるわ
 
 
 
 
 
87: :2018/07/09(月) 20:02:36.05 ID:
昔から散々言われているように日本人ビルダーが海外のビルダーと比較して一番弱いのが背中。
背中の基本種目はベントオーバーロー。シュワ、ヘイニーの時代はみんな上体を床と平行まで倒していた。
これが出来るのが才能。前傾して腰痛になるのが日本人。
88: :2018/07/09(月) 20:24:25.83 ID:
>>87
根拠なく日本人を貶すなよ
中国人も韓国人もそうだろうが
出来る国籍はほかにないのか?
89: :2018/07/13(金) 11:04:10.13 ID:
胴体が長いからだろっと思ったが
ドリアンは胴体が短かったが上体を70度位に立てて
ベントオーバーローしてたな
ドリアンローってやつだなただアンダーグリップでやるのは
間違っていたと後に訂正してたな
90: :2018/07/19(木) 12:32:01.85 ID:
身長180cmだと太もも一番太いところで65cmでも細く見える
93: :2018/07/21(土) 13:34:56.05 ID:
なんか分かりにくい日本語書いちゃってるな
ベンチは俺よりめちゃくちゃ強いのにスクワットは俺と同じくらいの重量って意味ね
95: :2018/08/20(月) 09:35:27.94 ID:
高校球児みんな太腿パンパン
96: :2018/08/20(月) 11:55:32.17 ID:
最近の高校球児みんな脚太えな。
上半身はそうでもないのに。
98: :2018/08/26(日) 03:26:03.53 ID:
高校球児のぶっとい足腰って坂道ダッシュとかで鍛えてると思うけど、スクワットも高重量あげるの?
99: :2018/08/26(日) 11:53:43.19 ID:
たくましい理想の足
http://athletics.co.ke/wp-content/uploads/2018/03/Mo-Farah.jpg
100: :2018/08/26(日) 12:07:22.28 ID:
学生の頃の内藤格は全日学で2位が最高だったが、脚は優勝者の須江を遥に超える化け物脚だった。

じゃあすげえ才能だったかっていうと、脚に比べて上半身が「はあ?」みたいなバルクだったから、この人はすげえ才能なんだって感じたことはなかったな(本当はすげえ才能なんだろうけどな)。

まあ、その後、内藤格はアメリカに渡って才能()が開花したらしい。
103: :2018/09/06(木) 00:13:40.50 ID:
>>102
若い頃の清原は腕は細えけど脚はふてえな