5940f9861c8f0

1: :2018/07/20(金) 00:08:22.05 ID:
コンビニにある冷凍のラーメンとかカップラーメン見ると
タンパク質15gも入ってるやつ結構ある

普通にラーメンでもタンパク質十分に取れるなこれ
ラーメンとセブンのサラダチキンで十分じゃね?
2: :2018/07/20(金) 00:09:22.98 ID:
ラーメンのタンパク質って要は小麦のタンパク質だからアミノ酸スコアはよくないぞ
3: :2018/07/20(金) 00:20:31.39 ID:
小麦のタンパク質も大事じゃねーの?
24: :2018/07/28(土) 20:55:19.70 ID:
>>3
小麦はタンパク質を多く含む穀物だけど、アミノ酸スコアが低い。
副食無しにパンだけで生きられないのは、そのせいだ。

だからコンビニのサンドイッチのタンパク質量も要注意。
ピザやうどんも同様で、身に付かないタンパク質で、見かけ上高蛋白に見える。

米の方がアミノ酸組成はずっと上等で、米ならそれだけで生きられる。
大豆製品の納豆や豆腐と組み合わせればスコアは100だよ。
32: :2018/07/29(日) 23:06:40.47 ID:
>>24
これは大変に参考になった
33: :2018/07/29(日) 23:25:00.90 ID:
>>32
小麦(単体で食べる)はダメ、米(タンパク質と一緒に食べる)は良い、って謎の説明だぞ
米はアミノ酸スコア高いって言ってるけど、それでも単体で考えるとかなり低いからな
4: :2018/07/20(金) 00:27:02.99 ID:
業務スーパーのラーメンは減量中でもたまに食べてる。味付けは塩と醤油...
5: :2018/07/20(金) 00:34:10.90 ID:
業務スーパーのラーメンじゃないとなにかダメなの?
 
 
 
 
 
7: :2018/07/20(金) 01:56:28.40 ID:
スーパーで売ってるストレートの長細い袋麺はノンフライ麺だから脂質6gくらいだったりだから減量中でも食えるよ
13: :2018/07/20(金) 08:01:30.31 ID:
飯作るのめんどくさいときはこれ
23: :2018/07/26(木) 07:35:45.88 ID:
「ラーメン、ランニング、ウエートトレーニング。この3つのバランスが重要だ。
ランニングは春先は多めにして夏に入ったら減らしていく。ウエートは夏に向けて増やしていく。
そしてラーメンは徐々に増やして真夏はガンガン食べる。冷やし中華ではだめだ。
ホットで脂がなければ…。これでパワーも出るし、体重をキープできるはずさ」。
25: :2018/07/29(日) 00:34:07.92 ID:
豚骨スープとかの動物性タンパク質でアミノ酸補完されてればいいのにな
26: :2018/07/29(日) 11:59:36.77 ID:
スーパーに売ってた生めんタイプのつけ麺みたけど
タンパク質16gも入ってるみたいだ

しかも炭水化物も同時に摂取できるし、いい感じじゃないの?
でもトレーニーでラーメン勧めてる人全然いないけど
どこに罠があるんだ?
ラーメンにたまごか納豆プラスして食えば結構いい感じに一食分のタンパク質取れると思うんだが
37: :2018/07/29(日) 23:46:38.41 ID:
ラーメン二郎フレーバーとか天下一品フレーバーのプロテインがあれば問題は解決するのに
42: :2018/07/30(月) 12:05:42.80 ID:
日清の某つけ麺だけど

熱量
545kcal

たんぱく質
16.9g

脂質
12.6g



炭水化物
90.9g

食塩相当量
8.0g
めん: 3.5g
つけだれ・割りスープ: 4.5g


どうよ?
45: :2018/07/30(月) 14:10:43.56 ID:
ホットケーキもラーメンと同じくらいの
タンパク質を一食で摂取できるな
卵2個使えばなかなかかもしれん
 
 
 

MYPROTEIN プロテイン パンケーキ ミックス チョコレート 1kg

新品価格
¥2,877から
(2018/10/11 07:17時点)

 
 
53: :2018/08/02(木) 08:21:55.08 ID:
ラーメンはよくわからんが牛丼はよく食べるしあんまり変わらない気がした
けどマックとすき家と比べるとマック軍配かな思ったより低カロリー
すき家(牛丼)
http://i.imgur.com/qm0GWjB.png
マック(エグチ)
http://i.imgur.com/JiO0Dex.png
54: :2018/08/02(木) 12:40:39.16 ID:
おお
脂質は並盛りよりハンバーガーの方が多いのか
カロリーは3分の2なのに