7: :2018/08/17(金) 10:20:54.77 ID:
体重90kg上腕43cmから体重71kg上腕39cmになった
思ったより縮まなかったからよしとしてここからは純粋に40cmオーバーを目指していくぜ
9: :2018/08/17(金) 17:54:25.70 ID:
>>7
おめでとう
8: :2018/08/17(金) 17:16:56.81 ID:
久しぶりにジム行かずに家で筋トレした
暑くて外に出たくなかったから

全部スーパーセットで、ハンマーカール&フレンチプレス、インクラインカール&スカルクラッシャー、オルタネイトカール&キックバック

かなり効いた
いつもEZバーカールから入ってたけど最初にいきなりハンマーカールやるのもいいな
12: :2018/08/26(日) 09:58:50.63 ID:
>>8
何キロでやったの?
重さを詳しく教えて
10: :2018/08/25(土) 19:47:34.09 ID:
最初にハンマーとかEZバーカールやると、上腕筋が張って意識もってかれて、その日は何やっても短頭に効かせづらくなってしまう
13: :2018/08/31(金) 07:56:30.54 ID:
二頭が小さいのか上付きなのか形が悪い
14: :2018/08/31(金) 09:53:16.03 ID:
二頭筋とかの小さい筋肉はトレの最後の方にするよな?
15: :2018/08/31(金) 12:53:36.01 ID:
他の大きな部位と組み合わせるなら末端を後にもってくけど、腕の日としてなら得意部位か苦手部位かによる
16: :2018/08/31(金) 13:03:50.97 ID:
懸垂のフォームだけで2頭を効率的に鍛える方法ありますか?
マシンダンベルバーベルが使えないのでそれらよりも非効率なのはわかってます
17: :2018/08/31(金) 13:23:31.13 ID:
>>16
逆手懸垂で鍛えられる
18: :2018/09/01(土) 20:05:12.91 ID:
手首痛なのだが、ezバーカールだとナローとワイドではどちらが低負担なのだろうか?
感覚的にはよりワイドの方が楽に感じるが
19: :2018/09/01(土) 22:54:36.46 ID:
>>18
ワイド
20: :2018/09/02(日) 17:20:29.58 ID:
>>19
ありがとうございます
やってみたら、オレのWバーだとワイドは広すぎて力が入らず、ナローは明らかに窮屈
結局ミッドレンジがやや広めでこれしか選択肢が無いので、これで手首に気をつけてやるわ
25: :2018/09/12(水) 10:00:57.99 ID:
長頭への効かせ方がよくわかりません。
皆さんのメニューや意識してるポイントを教えてほしいです。
宜しくお願いしマッチョ。
27: :2018/10/01(月) 10:44:18.32 ID:
>>25
長頭はストレッチさせるのがいいからインクラインのダンベルカールが良いとか聞いた
26: :2018/09/13(木) 02:47:27.83 ID:
手のひらを天井に向けるアームカール:ダンベルカール
手のひらを地面に向けるアームカール:リバースカール
手のひらを体側に向けるアームカール:ハンマーカール

捻りながらアームカール

パーシャルレップで挙げる幅、挙げる角度を分割する
28: :2018/10/01(月) 11:17:30.98 ID:
みんなそんな細かいこと気にしてよくトレーニングできるなw
なるべく肘に最も近いところからなるべく肩の付け根まで太くするには何をやればよいの?
 
 
 
 
 
 
30: :2018/10/01(月) 16:23:52.71 ID:
>>28
種目によって鍛えられる二頭の範囲が変わるという証拠を見たことが無い。
とりあえずは重量を扱いやすいバーベル種目をやればいいのでは
29: :2018/10/01(月) 11:19:08.46 ID:
12.5㎏でしかストリクトにダンベルカールできない上腕二頭筋弱者です
強くなる方法を教えてください

トレ頻度とかメニューとか意識するポイントとか?
31: :2018/10/01(月) 16:35:52.65 ID:
ハンマーカールって高重量でガシガシやった方がいい種目ですか?

いまはバーベルカール、オルタネイトダンベルカール、最後にハンマーカールを低重量レップ数多めでやってます

目的は筋肥大で、バーベルは重量高めに設定して、オルタネイトは効きを意識してやっています
32: :2018/10/01(月) 16:38:38.62 ID:
その部位の筋肉の特性に合わせるといいよ
紡錘、羽状とか
33: :2018/10/02(火) 01:33:31.40 ID:
各部位のおおよその超回復の期間は、以下が一般的な目安です。
大胸筋:約48時間
三角筋:約48時間
僧帽筋:約48時間
広背筋:約72時間
大腿四頭筋:約72時間

各部位のおおよその超回復の期間は以下が一般的な目安です。

上腕二頭筋:約48時間
上腕三頭筋:約48時間
下腿三頭筋:約24時間
34: :2018/10/02(火) 09:35:32.78 ID:
>>33
マジかよ
懸垂毎日やってしまってたわ
55: :2018/10/24(水) 18:07:04.69 ID:
>>34
毎日出来てたって事はその程度しか追い込めてないって事。
35: :2018/10/02(火) 19:27:09.14 ID:
ハンマーカールとかダンベルでやる種目って片方の腕の力はどうしてるの?
おろしちゃってて負荷が抜けてないの?
結構な重量でやってる人が多い。
俺はユーチューバーがやってそうな変化球的なトレーニングはしない。信憑性が低い。
昔ながらのオーソドックスなトレーニングしかしない。。
36: :2018/10/02(火) 19:31:43.30 ID:
>>35
オルタネイトのこと言ってるの?
37: :2018/10/02(火) 21:20:41.89 ID:
リバースカールやればハンマーカール要らない気がするんだけどどう?
38: :2018/10/02(火) 22:44:53.91 ID:
長頭はインクラインで、リバースは完全に椀頭骨筋狙いでやってるわ

ハンマーは肘の内側にビリビリと電気走る感じがするからたまにするだけ
 
 
 
 
 
 
39: :2018/10/03(水) 02:09:52.73 ID:
たしかにリバースは腕橈骨筋をストレッチさせられるけど、そこ狙うならハンマーのほうが力出やすいからなぁ。
40: :2018/10/04(木) 15:02:39.26 ID:
上腕の力こぶをデカくするトレ教えて
41: :2018/10/04(木) 15:07:10.99 ID:
ハンマーは無限にチーティングできるからインクラインベンチでオルタネイトがオススメ
42: :2018/10/09(火) 02:47:30.38 ID:
ていうかハンマーは通常のカールより重量はかなり下がるのが普通。
YouTubeなんかでは非力の雑魚が真下から90度までチートで挙げてるギャグ動画が沢山あるがな。
二頭全体を使えない分、重量は必然的に下がる。
ちゃんと肩の高さまで肘を馬鹿みたいに前に出さずに上げろへタレ雑魚。
降ろすのは130度守れ非力。

これが出来ない奴は女より筋力が弱い証拠。
もうシャフトのみのカールからやり直せくそ雑魚。

本気でイライラするわ虚弱野郎がよ。
43: :2018/10/09(火) 08:51:40.10 ID:
>>42
お手本の動画貼って
44: :2018/10/09(火) 12:38:22.42 ID:
おれハンマーカールの方が重いのいける
46: :2018/10/10(水) 08:07:48.16 ID:
俺は普通のアームカール3セットを週2しかしません
47: :2018/10/10(水) 08:12:22.57 ID:
ハンマーカールは色々な動画見てるけど、正直正解がわからん種目の1つだね
ほとんどの動画が、チートで反動つけて行ってる。
これこそストリクトでやったら重量上がらないよ
難しい
49: :2018/10/10(水) 19:30:01.34 ID:
自分は基本、脚の日と胸、二頭の日
そしてメニューが多いので2日連続でやる背中、三頭の日(1日目ストレッチ種目を省いた上背、2日目下背と三頭)のローテを10~14日で組んでる

肩は種目を分割して、1種目はセットを組んで計2~3種を毎回(アップでクリーン&ショルダープレスをやり、サイドやリアレイズまたは寝ケーブルシュラッグ等)と
腹筋種目を毎回(最後にやるので時間無い時は省略)で
間の日に休息日と、ラン+軽量ランジや腸腰狙いの加重ニーレイズや座カーフレイズの日を入れたメニュー

そして二頭だが
肘のウォームアップも兼ねてハイ&ロープーリーで、軽量リバースカール&フレンチとロープでOHエクステンション&プレスダウンを胸と背中の日に

胸の日
増量期はインクラインカールメインで他に一つとか
減量期は神経系維持の為にバーベルチートカールメインで他にコントラクト種目

そして背中の日に、ラットプル&加重懸垂とTバーロウで逆手&パラレルをやるので
二頭に入ってるね
 
 
 
 
 
 
50: :2018/10/12(金) 18:51:02.95 ID:
今夜のダウンタウンなうで松本がノースリーブで上腕さらしてるが、太いな~
51: :2018/10/17(水) 01:53:43.22 ID:
>>50
肩がイマイチなんだよな
53: :2018/10/17(水) 21:21:17.11 ID:
北島理論で高速カールやってるが良く効いている
高速カールってクソガリのネタだったけど、こんなものが有効とは思わなかった
よく考えると物理的に速い方が仕事量が増えるんだよな、慣習にとらわれてたわ
54: :2018/10/18(木) 05:06:10.67 ID:
早いカールがネタ??
非力なデブの疎みの間違いだろ
57: :2018/10/25(木) 10:47:42.16 ID:
超回復信じてするより、毎日やったほうが伸びるんだよな
58: :2018/10/25(木) 10:58:31.05 ID:
その通り
限界まであえてやらないことでモチベーション保てる
59: :2018/10/25(木) 12:22:17.29 ID:
胸より三頭が先に疲れるけど正常なのなのかな
効かすの難しいわ
60: :2018/10/30(火) 00:00:23.75 ID:
腕ってマジで難しい。まず数種目やる必要があるし
かつやったところで太くなってる実感が全くない。勿論パンプはそれなりにするが
体重おとしたらいきなり小さくなるのもここ。

もうマジで嫌だ。ステロイド使いたくねえけど40後半いくには使うしかない。
61: :2018/10/30(火) 00:06:03.90 ID:
40前半ぐらいだと、ガタイのいいデブだと余裕であるからな。
ぬげばわかるけど冬服だとわからない。

腹でてないのに、45から後半ぐらいはないと筋トレやってる意味ないが
このレベルにいる人はほとんどいない。
62: :2018/10/30(火) 03:32:31.03 ID:
>>61
絞ってたら40前半でもかなり目立って太いよ
関節との対比とかカットその他の要素あるし
あとは身長もあるけど
「腹出てない」くらいなら45あると太いになるくらいだろうか
64: :2018/10/30(火) 12:38:06.42 ID:
ONG>別物だけど長袖を着てれば違いなんて他人には分からん
自己満足でやっていることだからどうでも良いんだけどね