3: :2018/11/24(土) 17:56:29.57 ID:
ここが埋まってたから、別スレで質問して回答も貰ってるんだが、意見を聞きたいので
同じ内容で質問させて欲しい

ファイティングロードのダンベルシャフト、全体の長さは同じなんだけど
真ん中の握るとこの部分の長さが違うんだけど・・
何年も前に買って、最近また使い始めて気が付いた

二本を比べると1cmは軽く違う
これって使用して大丈夫かな?
重心のズレが生じたら困る、、
6: :2018/11/24(土) 18:02:58.95 ID:
>>3
わかったから写真見せてみ、、、
回答ももらってるのに意見もらってどうするんだよ
20: :2018/11/24(土) 21:54:12.79 ID:
>>6

 



後で消すけど、こんな感じ
21: :2018/11/24(土) 21:59:58.99 ID:
>>20
両方のシャフトの真ん中部分に印でもつけておいて、グリップする際に常に真ん中あたりを持つようにしたらいい
ただこの程度の差だと全く持って問題ないし、神経質なだけかと
重心もバランスを重量から比べるとごく僅かだから全く問題にならない
22: :2018/11/24(土) 22:00:20.79 ID:
>>21
重量もバランス「も」の間違いでした
24: :2018/11/24(土) 22:11:40.93 ID:
>>21
ありがとう
歪みがあるから左右差は特に気にしてやろうと思っているから、床に印つけてそこに立って他のトレーニングもスクワットもやったりしてる

なのでこのシャフトのズレが左右差を悪化させる原因にならないか不安になって質問した
シャフトの片方の真ん中にテープ巻いた後が見えると思うけど、そこに合わせて両方で持ってみます
4: :2018/11/24(土) 17:56:59.27 ID:
続き

因みにショルダープレスで同時に使うから、片方だけプレートの付いてる位置が遠いから
という意味の負荷の重心のズレ

筋肉の左右差が出たら洒落にならないもので
 
 
 
 
 
 
 
7: :2018/11/24(土) 18:43:14.07 ID:
シャフトの人


これ参考になるんじゃね?
他の動画もいいし、この人みたいにマッチョになれるかもよ
9: :2018/11/24(土) 19:41:48.39 ID:
>>7
シャフトの人です。
動画ありがとう。参考にします。
8: :2018/11/24(土) 19:28:58.45 ID:
マググリップを自作できないだろうか?素材は木で。
11: :2018/11/24(土) 19:55:51.39 ID:
556まみれのシャフトでトレーニングはないわ

それとも毎回除去して使って、使用後再塗布すんの?
12: :2018/11/24(土) 19:59:31.60 ID:
>>11
556がダメとして、防錆は不要でイイのかが聞きたい。
16: :2018/11/24(土) 21:09:42.96 ID:
>>12
556はただの鉱物油に希釈剤入ってるだけだからね
シャフト自体は全体的に拭き取ったらいい
ローレットが滑るほど付けると思ってる人はシャフト持ってないしメンテも経験ない人だから
シャフトが汚れてるなら一旦清掃したらいいってだけ

>>11
そもそも保管って言葉読めなかったんだろうな
 
 
 
 

KURE(呉工業) スーパー5-56 70ml

新品価格
¥390から
(2018/11/27 06:49時点)

 
 
13: :2018/11/24(土) 20:04:30.50 ID:
その辺は個人の自由だろ
絶対に錆びさせたくないならやれば?

長期保管でもなきゃわざわざなんか塗って防錆とかせんよ常識人は
14: :2018/11/24(土) 20:11:09.31 ID:
>>13
個人の自由はわかってる。
みんなどうしてんのか知りたかっただけだ。ジムのシャフトとか普通に錆びてるけど、奮発して買ったし大事にしたいし当然錆びさせたくはない。
ま、自分で調べるからいいや。
返信ありがとうございました。
18: :2018/11/24(土) 21:11:48.16 ID:
>>13
君シャフト持ってないでしょw
15: :2018/11/24(土) 20:57:19.60 ID:
シャフト使うときにグローブ使うか、テーピング巻くと錆びないよ
17: :2018/11/24(土) 21:11:07.16 ID:
>>15
>>14
グローブするなら防錆しておいたらいい
素手より滑りにくいけどその分油もすぐ落ちる
ブラッシングも必要だから月一か二月に一度くらいのペースでいいかと
頻度は自分の地理的、部屋的な湿度にもよるからね
 
 
 
 

【トレーニンググローブ】GOLD'SGYM(ゴールドジム) ウォッシャブルグローブ G3441 |ベンチプレス 筋トレ スポーツジム バーベルセット ウエイトトレーニング ダンベル 重量挙げ トレーニンググローブ

価格:3,769円
(2018/11/27 06:51時点)
感想(1件)

 
 
 
23: :2018/11/24(土) 22:03:26.28 ID:
そんな汚いの使うぐらいなら俺なら新しいの買う
25: :2018/11/24(土) 22:13:16.35 ID:
>>23
安いので品質良いメーカーあるかな?
ファイティングロード、ボディーメーカーは懲り懲り

アイロテックとかが良いんだろうか?
amazonで見たらダンベルシャフト一本で4000円弱って結構高いね
 
 

IROTEC(アイロテック)レギュラースクリュー ダンベルシャフト/ダンベル ベンチプレス フィットネス用品 ダイエット器具 鉄アレイ ウエイトトレーニング 筋力 筋肉 トレーニング器具 筋トレ器具

価格:3,564円
(2018/11/27 06:52時点)
感想(7件)

 
 
 
 
27: :2018/11/24(土) 22:27:16.24 ID:
>>25
>ファイティングロード、ボディーメーカー
この2つは格別悪いからな

自分が新たに買うならワイルドフィットのロングとか買うかな
3900円でちょっとスレ的には高いかもしれないけど
29: :2018/11/24(土) 22:30:56.07 ID:
>>27
ボディーメーカーはバーベルの真ん中の線がズレてて酷い目にあった過去がある
おっしゃる通り、ファイティングロードとボディーメーカーはヤバ過ぎる
だからモリヤで買い直した
ワイルドフィットって今もあるんですな
26: :2018/11/24(土) 22:17:05.65 ID:
メルカリなら新品2本3000円台で買えるよ
28: :2018/11/24(土) 22:28:47.07 ID:
>>26
それはビッグニュースだけど、何で新品なのにそんな安いんだろうw
32: :2018/11/25(日) 05:14:33.58 ID:
>>28
そんなもんだからとしかいいようがない
リサイクル屋とかだと1本数百円で売ってることもあるし
30: :2018/11/25(日) 04:54:35.92 ID:
昔、ファイティングロードの20kgアイアンプレート買ったことあるけど
シャフト通す穴がバリだらけでプレート抜き差しするたびにシャフトが削れて
白い粉が出てたっけ
31: :2018/11/25(日) 04:58:43.64 ID:
SINTEX(シンテックス)のダンベルシャフトはどうなん?
 
 
 

シンテックス ダンベルシャフト 380mm STW058(1コ入)【カード払い限定】

価格:2,800円
(2018/11/27 06:53時点)
感想(0件)

 
 
36: :2018/11/25(日) 15:30:56.85 ID:
グリップ穴なしの7.5プレートってファイティングロード以外にある?
ダンベル用に8枚ほど欲しい
37: :2018/11/25(日) 15:36:37.68 ID:
>>36
アマゾンで検索したら出てくる
39: :2018/11/25(日) 16:05:46.11 ID:
>>36
グリップ穴ありならワイルドフィットにもあるけど
煽り抜きの疑問なんだけど、グリップ穴無しプレートって何かメリットあるの?
40: :2018/11/25(日) 16:06:18.49 ID:
直径でしょ
43: :2018/11/25(日) 18:39:13.92 ID:
>>40
ぽいね
ファイティングロードは248mm
ワイルドフィットは293mmだった
ダンベルで使うんだったらプレート径小さい方がいいもんね
ありがとう
41: :2018/11/25(日) 17:46:55.29 ID:
グリップなしなら10キロプレートでも大丈夫そうに見えるけどな
42: :2018/11/25(日) 17:49:51.81 ID:
7,5kg使うならシャフト長くして5kg使った方がええんちゃうかな
44: :2018/11/25(日) 19:55:40.67 ID:
前スレ、アイロテックインクラインいいね
高さと対荷重聞いてみる
45: :2018/11/25(日) 22:00:56.81 ID:
モリヤのセミコマーシャルパワーラックにラットプルセットかワイルドフィットのハイパワーラックで迷っているのですがどっちがいいですか?どちらもレビューがないもので...
46: :2018/11/25(日) 22:18:35.59 ID:
コストコベンチってもう売ってないの?
47: :2018/11/26(月) 00:27:50.43 ID:
先週はまだ売ってたよ
コストコに直接聞けば教えてくれるよ。
マルチマシーンも置いてあった
4万くらいだったかな
買っていた人いたけど、あんなのハイエースクラスじゃないと積載できないと思われる
48: :2018/11/26(月) 01:33:46.46 ID:
ベンチはワゴンRでいけたぜ
49: :2018/11/26(月) 02:25:06.37 ID:
安くて28ミリのヘックスバーないよな
ボディメーカーは変なギミックつけて高いし
モリヤは廃盤
 
 
 
 
 
 
 
50: :2018/11/26(月) 03:20:58.75 ID:
>>前スレ917

ダンベルパワーフックは買ってはいけない商品って言われてる。
∵ 持ち上げたとき引っ掛けるシャフトに干渉してジャマ&セットこなして、いざ
引っ掛ける時には力尽きてるし、スタポジに持っていけない重量扱っているので、だ
いたい皆引っ掛けるのに失敗している
56: :2018/11/26(月) 08:55:56.04 ID:
>>50
初めて聞いたわ
干渉は良いいに想像できるけどグリップの角度でどうとでもできそうだけど

それに戻す時は腹で起き上がってもいいと思うけどね
1RMとかなら知らんが
51: :2018/11/26(月) 06:36:50.93 ID:
宅トレ
52: :2018/11/26(月) 06:37:18.93 ID:
宅トレ器具はちゃんとしたの買ったほうがストレスがない
53: :2018/11/26(月) 06:38:00.80 ID:
安いのってギシギシ言ったりユラユラしたりイラってする
54: :2018/11/26(月) 06:38:32.48 ID:
なのでジム派なんだけど
55: :2018/11/26(月) 08:17:06.35 ID:
 
 
BARWING(バーウィング) パワーラック 02 マルチパワーラック ハードパワーラック 多彩調整 ホームジム マルチジム
 
 
www.amazon.co.jp/dp/B07B8C3Q58
これが、今日時点で39800円は安いと思う。(ただし、即納ではないが。)
俺がパワーラック買ったときは、クイックセーフティー(でいいのか?)
無かったから、この価格でこの装備は買い替えも検討するべきか?
57: :2018/11/26(月) 19:26:47.80 ID:
昨日のアイロのベンチ高さ約45cm
耐荷重フラット、インクライン共に自重込み300kg
との回答

良く分からんがインクラインだと耐荷重か落ちないの?
59: :2018/11/26(月) 20:50:50.34 ID:
>>57
構造上フラットでもインクライン並みの耐荷重しかないんちゃう?
58: :2018/11/26(月) 20:18:28.66 ID:
45cmて若干高い?
昔プロボディのベンチ使ってたが品質良かったな
高さも日本人に合わせて42cmと言ってた気がする