41: :2017/09/16(土) 14:59:43.09 ID:
自分語りすまんな。
4年前・・・転勤後適応障害、休職、過食で身長173体重98になる

3年前・・・職場復帰、職場の女の子好きになってダイエット開始

2年前・・・糖質制限で体重62まで減量減る。ガリガリで気持ち悪いので筋トレ開始。自信がついたからか営業成績が上がる。

1年前・・・仕事量が倍に増えたが給料上がらず。ムカついて地方公務員試験、警察官受験。両方合格。体重68キロ体が逆三角形になってくる

現在・・・地方公務員。筋トレ継続中。公私とものんびりやってます。
先日好きだった女の子の結婚式に参加・・・泣
42: :2017/09/16(土) 15:40:04.14 ID:
>>41
ここは自分語りするところだろバーカ
頑張れよオッサン
45: :2017/09/16(土) 20:31:21.26 ID:
>>42
優しすぎてわろた
46: :2017/09/16(土) 21:15:49.20 ID:
>>41
今快適に暮らせてるならそれはそれで幸せだと思う
筋トレで人生変わって良かったですよ
47: :2017/09/16(土) 22:42:26.90 ID:
なんや君ら、優しいな

ちなみに32歳のおっさんや

好きな子には告白できんかったな

本人は意識してないだろうけど、人生変えてくれるっかけくれたから感謝してる。結婚相手もいいやつだしマジで幸せを願ってるで。ついでに君らの幸せも願ってるで。

人生の99パーセントは筋トレで解決するって本あったけど割とマジだと思うよ。
48: :2017/09/17(日) 00:38:02.46 ID:
>>47
好きな女と添い遂げられなかったってことは、つまり1%をサクッと引いてしまったんだね
82: :2017/09/24(日) 00:45:00.99 ID:
学生時代は体育嫌いで部活は万年補欠だったけど、二十歳超えてウエイト始めてからそこら辺の野球部よりゴツい体になったわ。下手に球技上手かったりしたら筋トレなんてやろうと思わなかったろうな。今の俺からしたらヒョロガリはスポーツマンとして認めない。
86: :2017/09/24(日) 11:03:52.25 ID:
>>82
なぜ見下し始めるのか
115: :2017/09/26(火) 10:02:48.55 ID:
>>82
これは同じトレーニーとして恥ずかしい。レギュラーをスポーツマンと認めず補欠で今更鍛えた自分がスポーツマンと名乗るとか無いわ。
91: :2017/09/25(月) 23:17:02.24 ID:
大阪の人にしかわからないかもしれんが最下層のやつらが道を譲るようになったわ。
大阪では弱そうなのが自主的に道譲らないとぶつかって喧嘩になるという文化がある。
最近では監視社会なのでぶつかってもチッぐらいで終わることが多いが避けてもらえるってのは相当気持ちいいわ。
逆に今まで全部綺麗に避けてたんだなと。
 
 
 
 
 
 
245: :2017/10/24(火) 08:52:41.32 ID:
>>91
>大阪では弱そうなのが自主的に道譲らないとぶつかって喧嘩になるという文化がある。

そんな文化ないないw
避けずに直進するのは頭ヘンな基地外だけ
93: :2017/09/25(月) 23:31:17.46 ID:
電車やエレベーターで扉開いて降りようとしたとき、目の前で待ってる人が無理やり乗り込んでくることが無くなった
特に混雑時のオフィスビルのエレベーターではっきりわかった
95: :2017/09/25(月) 23:34:28.53 ID:
で、もう何人もの人が言ってるけど、同性から舐められなくなったり余計なトラブル
をふっかけられることが少なくなるのが一番のメリットだと思うよ
アメリカなど筋トレが盛んな国もそういうのが根本にあると思う
結果的に強い男はマッチョということになり、女もそれをよしとする

日本は細身でもそこまであからさまに舐めてくる奴は少ないし、
基本的に平和な民族なので無理に筋トレしなくてもなんとかなることが多い
だから女もそこを重要視する人は少ないんじゃないかな
98: :2017/09/26(火) 00:15:03.14 ID:
>>95
それだね。
自分が客先に出向いて作業する商売やってんだけど、見た目で舐められてたら仕事がやりにくいんだ。
営業なんかだとまた違うんだろうけど。
半分仕事と思って筋トレやってるよ
114: :2017/09/26(火) 10:00:43.67 ID:
>>95
ほんとこそれ思うわ
223: :2017/10/17(火) 22:24:45.64 ID:
うちの会社も残業は滅多になくてトレーニングに頻繁に行けるから助かってるわ
出世もしないでずっと平でトレーニングして定年でいいわ
225: :2017/10/18(水) 14:54:31.38 ID:
>>223
うむ、俺と同じ考えの人がいて安心した
236: :2017/10/20(金) 01:14:43.55 ID:
>>223です
今日も定時で子供寝かしてトレーニング行ってきた
かみさんもトレーニングにハマってくれてコンテスト目指してる
30半ばで収入は低いが共通の趣味もできて家族仲良くやってる
284: :2017/12/16(土) 17:48:53.36 ID:
筋肉ついてもモテるようになったとは思わないけど、
仕事にせよ、プライベートにせよ、いろいろ相手の方から尊重してくれるようにはなったかな
少なくとも理不尽にキレられたりは絶対しなくなった
だからこちらも心が穏やかにいられることが多い
319: :2017/12/23(土) 16:05:53.43 ID:
別に誰でもトレーニング第一で時間とれるならひたすら増量しながらやってれば一流になれるけど、実際仕事しながらとかじゃ無理だし健康的じゃないから無理と言えば無理。でもとにかく重量あげる練習とか知識得られる環境があれば誰でも挙げれるとは思ってる
335: :2017/12/24(日) 22:25:30.44 ID:
まあ、それもそうだな
つまり仕事や学歴で抜きん出た成果を出したかったらウエイトにハマるのは危険ということか
337: :2017/12/24(日) 22:33:34.43 ID:
確かにな
大会などで周りもそんな感じの人が多いと余計に麻痺しちゃうわな
339: :2017/12/24(日) 22:44:51.55 ID:
ウエイトはジムなど設備がないと出来ないこと、トレーニングの頻度を確保しないといけないこと、
栄養と休養を意識しないといけないこと、等々、社会生活に制限かけられてるようなもんだからな
それらのエネルギーを仕事や勉強に集中させてる奴らに勝てるわけがないってのも頷ける話だわ
344: :2017/12/25(月) 08:35:52.69 ID:
昼休みプロテイン
346: :2017/12/25(月) 10:10:32.60 ID:
ガリの頃より上司に理不尽にされない?
ガリの頃よりもてる?
347: :2017/12/25(月) 13:14:53.03 ID:
>>346
上司に限らず理不尽に対応されることは減る。
モテるかどうかは人それぞれだし、相手の女によってもそれぞれ違う。
349: :2017/12/25(月) 13:28:04.58 ID:
>>347
センキュー
来年マッチョになるわ
350: :2017/12/25(月) 13:28:57.55 ID:
>>346
仕事で怒られることは皆無になった
日常でも店員や担当者などが丁寧な対応になった
364: :2017/12/25(月) 23:41:47.62 ID:
あと、満員電車は地方の人はわからんかもしれんが、ホントに喧嘩腰のサラリーマンいるから
(というか実際に朝から喧嘩してるおっさんもいる)
電車の乗り降りで突撃してくるような輩も多い
しかしガタイが良くなってからはそういう機会はめっきり減った
一番わかりやすい場面だと思うよ
 
 
 
 
 
 
368: :2017/12/25(月) 23:59:11.95 ID:
>>364
確かに満員電車は殺伐としてるからな
371: :2017/12/26(火) 01:19:00.65 ID:
筋力よりも筋量増やした方がガタイよくなる??
373: :2017/12/26(火) 01:36:37.52 ID:
>>371
そらそうよ

>>372
三角筋の中部や僧帽筋がないね
そういう種目は一切やってないんだろうね
376: :2017/12/26(火) 09:04:52.60 ID:
>>373
ベンチプレッサーやパワーリフターとかになると必要以上にバルク付けないぞ
肩なら前部を鍛えるのは当然
でも中部~後部は高重量で負荷載せてレイズとかやるけど肥大目的ではあんまりやらない人が多いっしょ
どのみち肩全体の筋力上げるのは必須だから、児玉氏も鍛えてはいるがバルク付けてないだけだと思う
372: :2017/12/26(火) 01:23:13.00 ID:



ほんまや
児玉肩全然ないな

なんでや?

ベンチプレスだけしかやってないから??
380: :2017/12/26(火) 21:45:30.43 ID:
児玉ベンチ以外一切やってないって言ってるやん
446: :2018/08/23(木) 13:49:02.57 ID:
暇な時間を筋トレで有効活用しつつ、筋トレ頑張ると栄養にも拘るので健康になった。
スタイルが明らかにいいので普段着は適当に何でも着れるようになって、おしゃれ着等の高い服を着るのが楽しくなった。

元々モテたけど更にモテる。(よってくる相手のレベルがあがる)

人生変わったって程ではないけど、明らかに有益。
週3回移動含めて2時間弱だしお勧めしない理由がない。
447: :2018/08/24(金) 01:12:29.04 ID:
公営のジムで普通にトレーニングしてるだけなのにすれ違う男、特に運動系の方々に向こうから挨拶されるようになった
ジムの主と思われてるかもしれない
全然そんな偉そうにしてないし体と違って小心なのに