2: :2018/12/19(水) 21:34:24.72 ID:
インクラインに手ついてやってる人居たけどフラットと何が違うの?
5: :2018/12/20(木) 00:13:51.10 ID:
>>2
上体起こせるから重量稼げてフラットベンチ勢にマウント取れる
7: :2018/12/20(木) 21:57:21.48 ID:
55kgまできた
8: :2018/12/20(木) 23:29:34.30 ID:
上体角度つけたほうが下部に効かせやすいね
いつもはベンチに膝ついて上体を平行気味でやるけど
9: :2018/12/23(日) 00:06:33.83 ID:
腕しか疲れないんですけどやり方間違ってますか?
10: :2018/12/23(日) 02:00:24.65 ID:
そりゃ腕で上げてるからじゃね
思いっきり握って腕と肩に力入れて上げてない?
ちゃんと肩を落として手はウェイト落とさない様に引っ掛ける程度で腕は脱力
上腕を腰に近づけるイメージでしっかり広背筋を使って引かないと
12: :2018/12/23(日) 11:33:59.07 ID:
>>10
ありがとうございます
気をつけてやってみます
二頭筋が疲れるのもおかしいですかね?
13: :2018/12/23(日) 13:09:37.09 ID:
>>12
前腕はぶら下げるだけで地面と垂直が基本だから二頭が疲れるのはおかしい
パワーグリップ使って前腕を脱力させれば上腕の力も抜きやすいよ
14: :2018/12/23(日) 22:19:12.06 ID:
挙上する時に、肘曲げる事を意識しすぎなのかもね
重要なのは上腕を腰に近づけることなので
極端な話、肘の事は意識の上から消してくれていい
 
 
 
 
 
 
15: :2018/12/23(日) 23:01:10.82 ID:
>>13
>>14
ありがとうございます
アドバイス気をつけてやってみました
脇の下あたりに効いてればあってますかね
たしかに二頭筋は全然疲れません

三角筋が疲れるのはいいのかな
16: :2018/12/24(月) 00:29:15.50 ID:
脇の下は広背筋上部になるのでそれでいいと思うけど
上腕の軌道を腰方向、後ろ斜め上に向けて動かせばより全体に入りやすいと思う
まあこれは上体の角度や挙上軌道の組み合わせで、どこを狙うかによるから一概に正解は無いんだけど…
三頭が疲れるのは、引く特にまだ上腕に余計な力が入っている証拠だから
軽めのウェイトで腕を脱力しつつ引く練習した方がいいかも
18: :2018/12/24(月) 00:40:56.02 ID:
>>16
よく読め
疲れるのは三頭ではなく三角筋
17: :2018/12/24(月) 00:32:51.68 ID:
エア練習でやってみるのが一番手っ取り早いかも
ちゃんと引けてれば腕完全脱力&無意識状態でも
脇から背中にかけて筋肉が締まる感覚があるはず
19: :2018/12/24(月) 00:57:39.88 ID:
あ、スマン三角筋か…空目しちゃいマシタワー
疲れるのは引く時に上腕につられて肩ごと上げちゃってるからじゃない?
ちゃんとスタポジ時に肩落としてその位置を維持して引けば
相当な高重量でも疲れる事は無いと思うけど
20: :2018/12/24(月) 09:37:15.84 ID:
>>19
肩自体を上げる筋肉は三角筋じゃないよ
三角筋が動かすのは肩甲上腕関節であって肩自体を動かす作用はない

そもそもワンローでスタポジのまま肩甲骨を動かさないというのは見たことがない
ローイングの目的は僧帽中下部も含まれるからね
21: :2018/12/24(月) 09:55:13.10 ID:

こんな感じで肩甲骨を積極的に開閉させるのがワンハンドローイング
 
 
 
 
 
 
22: :2018/12/24(月) 20:11:42.16 ID:
15回3セットできちゃったら重量が足りないですか?
23: :2018/12/24(月) 20:33:01.23 ID:
足りない
24: :2018/12/24(月) 20:53:37.10 ID:
何キロにしたらいいですか?
25: :2018/12/24(月) 21:45:37.42 ID:
今日ジムでワンハンドローやってる奴いたから
ワンハンドローやってるんですか?
て聞いたら変な顔された
26: :2018/12/24(月) 22:14:21.95 ID:
>>25
お前もカレー食ってる時に、カレー食ってるんですか?ってきかれたら変な顔するだろ
27: :2018/12/25(火) 20:48:00.35 ID:
高重量でガンガンやるのがいい
28: :2018/12/25(火) 21:38:22.14 ID:
家トレで40キロのアジャスタブルダンベル使ってるんだけど、
唯一ワンハンドローだけ重量が足りない。
ワンハンドロー用に高重量ダンベル買う余裕も無いし‥‥
29: :2018/12/25(火) 23:57:49.79 ID:
ワンハンドローってやけに重いのでも平気だよね
このためだけに重いの買ってもほかのメニューに使えないから無駄になる
30: :2018/12/26(水) 00:43:07.58 ID:
ベンチ100がマックスだけどワンハンドローはどのくらいできるのがバランスとして普通?
31: :2018/12/26(水) 02:19:38.73 ID:
ダンベル両手分の重りなら充分じゃない?
32: :2018/12/26(水) 11:41:47.62 ID:
明日は57kg
体重に近づきつつある…
33: :2018/12/26(水) 17:14:51.71 ID:
みんな結構な重量扱ってるな...。
俺は32キロぐらいでやってる。
これ以上の重量は、現状前腕から疲れてくるんだよね
35: :2018/12/26(水) 21:08:18.27 ID:
ワンローに励むトレーニーたちはみんなかっこいい体型のはずだよ
36: :2018/12/26(水) 22:17:30.64 ID:
>>35
俺は175cm70kgのウエイト板では格好いいとは言えない体型だよ
最大28kgでやってるよ
スポクラのダンベルが30kgまでしかないのでそろそろ困りそう。
37: :2018/12/27(木) 00:30:12.42 ID:
22kgです。同じくクラブの最大重量30kg制覇が目標
38: :2018/12/27(木) 00:43:21.40 ID:
フォーム的に体の中心に下ろせるダンベルが一番やり易いんだけどね
重量足りないからEZバーでやってるけど、側面にしか下ろせないんで
若干バランス取りがやりにくい