2: :2018/12/26(水) 08:26:20.60 ID:
55歳から筋トレはじめた初心者ですが、肩腱板損傷で療養中です(笑)
筋肉を育てるのも大事ですが、この歳になると関節をいたわらないとダメですね。
7: :2018/12/26(水) 17:14:54.60 ID:
>>2
最近、40歳スレで肩腱板を断裂した人の話を読んだ記憶があります。
お大事に。
6: :2018/12/26(水) 15:39:46.60 ID:
50歳以上となると・・・
9: :2018/12/26(水) 21:46:09.97 ID:
自重で良いよな
オレ懸垂とディップスと腹筋ローラー
 
 

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き (ブラック)

新品価格
¥970から
(2019/1/3 09:25時点)

 
10: :2018/12/26(水) 21:54:58.89 ID:
懸垂とディップスとか、むしろ私には難易度高すぎます。
12: :2018/12/27(木) 15:41:55.01 ID:
>>10
ディップスはそんなにハードル高くないですよ。下げて上げてが辛いなら、最初は下げるだけっていうのを10回とかでもいいと思います。懸垂も同じです。インストラクターに教えてもらいましたよ。
27: :2018/12/28(金) 13:33:33.36 ID:
>>12
ディップスはわたしには向いてないかなー
ベンチプレス の方が楽しいです(笑)
15: :2018/12/27(木) 16:49:46.04 ID:
>>10
わし懸垂最初2回しか出来んかったけどひつこく毎日やってたら半年で10回行けたよ
28: :2018/12/28(金) 13:35:00.83 ID:
>>15
毎日ですか!すごいですね!
わたしも体重が軽いから懸垂はいけるかもしれないです。
11: :2018/12/26(水) 22:05:01.39 ID:
35歳から始めて、20年以上経ちます。
よろしくです。
 
 
 
 
 
 
13: :2018/12/27(木) 16:27:18.53 ID:
ディップスは骨格によってやらない方がいい人もいるから初めての方は慎重に
 
 

COM-SHOT 【 頑丈 仕様 】 組立式 ディップス スタンド 自宅 練習 トレーニング フィットネス エクササイズ ダイエット 【 省 スペース 収納 】 MI-PDP

新品価格
¥6,580から
(2019/1/3 09:22時点)

14: :2018/12/27(木) 16:41:29.72 ID:
筋トレはじめてまる二年になる56歳。
いま、ベンチ105ですが、120目指してゆるゆる行きたいと思います。
一番心配なのは、プロテインが肝臓に悪いという話(笑)
17: :2018/12/27(木) 19:08:58.08 ID:
>>14
プロテインを飲んだ人は必ず死ぬ
覚悟はしたほうがいい
20: :2018/12/27(木) 19:45:07.54 ID:
>>17
酒もいっぱい飲むんで2度死ぬな(笑)
21: :2018/12/27(木) 21:02:57.59 ID:
>>20
ジェームズボンドさんやね
18: :2018/12/27(木) 19:09:03.76 ID:
54歳
トレ歴10年 10年前とほとんど体型が変わって無い。喜ぶべきか嘆くべきか…。
因みに今でも週2で全身やっとります。
19: :2018/12/27(木) 19:16:06.78 ID:
ひどい筋肉痛は横紋筋融解症が起こり、血液にミオグロビンという色素タンパク質が溶け込み、それが腎臓をつまらせて
急性腎不全になることもある。
年中筋肉痛ってのを何十年も続けてると腎臓に良くない。
筋肉痛は健康に悪い。
なるだけ筋肉痛が起きないように適度にやるほうがいい。
23: :2018/12/28(金) 07:22:36.33 ID:
健康診断で尿酸値どうですか?
24: :2018/12/28(金) 07:26:57.74 ID:
>>23
今のところ、悪いところなしです。
30: :2018/12/30(日) 15:20:12.54 ID:
ラットプルダウンやってるけど懸垂は1回もできん
もっと体重ヘラさんとだめや
32: :2018/12/30(日) 18:51:47.72 ID:
懸垂は筋力だけじゃないですからねー