1: :2019/01/06(日) 12:05:59.07 ID:
意識してもサイドレイズとか僧帽筋に効きまくりなんじゃ
2: :2019/01/06(日) 12:07:38.57 ID:
特に三角筋中部に効くやつな
3: :2019/01/06(日) 12:09:13.66 ID:
ショルダープレスやれよ
前部が中心だけど中部も補助的に使われるぞ

あと1番良いのは逆立ち腕立て伏せ
肩痛めないし自重でも負荷強い
7: :2019/01/06(日) 14:40:29.96 ID:
アーノルドをゆっくり…
8: :2019/01/06(日) 16:08:23.09 ID:
サイドレイズで僧坊に入るのは重すぎるから
見栄張らないでもっと軽い重量でやれ
その代わりレップ数とセット数は増やして総負荷を増やせ
9: :2019/01/06(日) 16:13:42.37 ID:
>>8
片方5kgぐらいでいいか?
15: :2019/01/06(日) 17:10:08.11 ID:
>>9
お前が僧坊に効かせずに出来る限界の重量でやれよ
それが仮に1kgだったとしたら恥ずかしがらずに1kgから始めないとダメなんだよ
10: :2019/01/06(日) 16:19:40.72 ID:
僧帽筋やケツがパワーの源、肩とか特に鍛なくてもベンチとショルダープレスやってりゃいいの、
13: :2019/01/06(日) 16:55:08.66 ID:
インクラインサイドレイズでもダメなら才能ないからトレーニングやめろ
17: :2019/01/06(日) 17:17:44.57 ID:
サイドレイズのマシン
 
 
 

サイド・レイズマシン

新品価格
¥21,600から
(2019/1/8 06:48時点)

 
 
18: :2019/01/06(日) 18:06:16.81 ID:
サイドレイズに正解はないと思います
19: :2019/01/06(日) 20:09:16.10 ID:
僧帽筋鍛えたらダサくなるみたいなアホな言説信じてこんなスレ立てちゃったんだろうな
20: :2019/01/06(日) 20:29:22.55 ID:
>>19
高稲を見てしまったんだろうwwww

あれはヤバい
38: :2019/01/07(月) 21:07:06.56 ID:
>>19
実際三角筋より僧帽筋が異常に発達してる奴はなで肩に見えてクソダサい
21: :2019/01/06(日) 21:56:38.26 ID:
僧帽でかくしないと迫力でないもんな
脱いだらあらってタイプになりたいなら鍛えないほうが良いかもしれないが
24: :2019/01/07(月) 03:48:17.20 ID:
>>21
それがビルダー目線やビルダー思考なんだよw
一般人から見てあの人スタイル良いねーとか言われる体目指すなら僧帽筋はいらぬ
25: :2019/01/07(月) 06:07:34.02 ID:
>>24
一般人から見てスタイル良いのは体脂肪がなさすぎてない筋肉が浮き出てる(ほぼ餓死)だけの自称他称細マッチョだから
40: :2019/01/07(月) 21:09:44.06 ID:
>>25
とか言ってる豚の体型が1番世間で見下されてる醜い体
 
 
 
 
 
 
22: :2019/01/06(日) 23:57:04.48 ID:
ダンベルでもマシンでもいいけどワンハンドでレイズやれば
初心者なら本当に軽い重量で、なおかつダンベル持ってない方の手でダンベル持ってる側の肩が上がらないように押さえながらやるといいと思う
23: :2019/01/07(月) 03:46:12.32 ID:
サイドレイズはあと4回くらい持ち上げられる回数で止めな
セットも2セットたまに3セットでいい

両手ではなく片方ずつ、肩を抑えて乳首の上と同じくらいの高さまでしか上げない様に!

V字型に怒った肩にするにはフロントレイズも大事だよ
一般的なのもするけど右手でやるとして左肩の前まで上げる気持ちでやると肩のピークが出やすくV字型になる
これを準手とバックハンドでやる

ビルダー目線でカッコいい体ではなく一般目線でワイシャツやTシャツ姿でカッコいい感じを目指すなら絶対僧房金を鍛えては行けない
ボディビルだーがダサい言いまくるが無視して己の道を進むがいい
ビルダーなんかに評価されたら一般でモテないわw
39: :2019/01/07(月) 21:08:55.40 ID:
>>23
ほんとつくづくお前の言う通りだと思うわ
逆三角形の体が美しいってのはこの世の常だろうになで肩猫背ゴリラ達は何考えてんだろ
26: :2019/01/07(月) 09:01:29.20 ID:
ダンベル持ってない手で肩を抑えるってあるけど、広背筋か肩のせいか届かないわ
27: :2019/01/07(月) 11:49:08.05 ID:
肩幅が平均以上あるなら僧帽筋あった方がカッコいいと思う
28: :2019/01/07(月) 12:08:58.75 ID:
全員コレを見ろ
32: :2019/01/07(月) 14:14:14.32 ID:
>>28
これこんな状態になってもまだ積極的に僧房鍛えてんだよな
こいつのその他の部位の禁漁や筋力から見て僧帽筋だけが肥大しすぎてる
29: :2019/01/07(月) 12:38:46.65 ID:
ヤバw
30: :2019/01/07(月) 14:03:02.83 ID:
ケンコバが僧帽筋だけかなり発達してたな
トレジャーハンターのふんどし姿
31: :2019/01/07(月) 14:09:54.55 ID:
何も持たないでサイドレイズやって、肩峰と首が近づいてるなら僧坊使ってる
まずは肩峰と首が近づかない動作をマスターするとこから
 
 
 
 
 
 
 
33: :2019/01/07(月) 14:19:36.94 ID:
凄いじゃん
ユーザーですら僧帽発達してる人は少ないのにw
34: :2019/01/07(月) 15:16:41.45 ID:
ワイもかなり僧帽あるわ
会ったやつに僧帽見せると驚かれるし
僧帽に力入れると頭が3つあるみたいになっておもしろい一発芸は出来るようになったが
やはり服が似合わなくなるし今は落とそうと頑張ってる所
35: :2019/01/07(月) 16:01:54.08 ID:
なんかYouTubeでたかいねって入れて変換する前なのに検索候補欄に
たかいね 僧帽筋って出たわw

出てきたサムネ
36: :2019/01/07(月) 16:11:24.23 ID:
https://twitter.com/LoneWolfboy/status/1081217595972345856
(deleted an unsolicited ad)
37: :2019/01/07(月) 20:43:11.46 ID:
フィジークが一般ウケする身体だとフィジーカーは思い込んでるんだろうね
あんなキモい身体なのに

その点ボディービルダーは一般ウケとか眼中にないところが潔いね
41: :2019/01/07(月) 21:11:09.30 ID:
>>37
フィジークまでとは言わなくてもある程度逆三角形の細マッチョが一般受けするんだよアホ
国民アンケートでも取ってみろ
42: :2019/01/07(月) 21:15:43.01 ID:
モテるためにやってるんだとしたらそもそもやらないで有酸素した方がモテるぞ
下半身トレは厳禁
43: :2019/01/07(月) 21:20:24.40 ID:
フィジーカーが発狂してて草生える
44: :2019/01/07(月) 21:31:32.35 ID:
むしろ逆じゃね?
45: :2019/01/07(月) 22:20:47.02 ID:
顔良けりゃ誤差
足なんて一番目立たない部分だから好きにすればいい
それより肩首背中やっとくと相対的に小顔に見える(小顔補正で多少イケメンに見られるかもな)
46: :2019/01/07(月) 22:22:53.59 ID:
首鍛えたら小顔に見えるという意見と
デカく見えるという意見どっちも見書けるがどっちなんだろうな
47: :2019/01/07(月) 22:43:13.47 ID:
高稲は論外だが男性ホルモンのレセプターが1番多いのは僧帽筋周りだ。
これは哺乳類の雄ならみな同じ。つまりここを強くしてくれ!ここが強ければ強い!
それが哺乳類という生物なわけ。腹筋や胸じゃねえわけ。
首や肩も鍛えると余計にカッコいいから、首、肩、僧帽筋、ケツ、腹筋、ハムストリングス、前腕
こいつらを徹底的に鍛えよう!