1: :2019/01/06(日) 21:28:17.64 ID:
デッドリフトのフォームが悪かったんか
2: :2019/01/06(日) 21:28:45.47 ID:
医者行ったら腰椎分離症だってさ
3: :2019/01/06(日) 22:11:34.97 ID:
若い?腰椎分離って10代とかでなるイメージだが
それとも若い頃に接触多いスポーツやってたんじゃないか?
7: :2019/01/07(月) 00:12:43.95 ID:
>>3
10代です
痛みが取れるまで筋トレ休んだ方がいいかな?
16: :2019/01/07(月) 12:16:37.62 ID:
>>7
言ってみれば骨折だろ
固定しておけば癒着するかもしれんし、しばらくは要安静じゃないか?
とりあえず医者の言うこと聞いといたほうがいい
 
 
 

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

 
 
5: :2019/01/07(月) 00:02:16.83 ID:
デッドやり始めて2年目くらいに、便所で立ち上がろうとしたらボキッ、ぎっくり腰やってしまった
それからもたびたび腰痛になったが、デッド止めてから5年経つ今はそれらからすっかり解放された
体硬い奴はデッド捨ててスクワットやっとけ
6: :2019/01/07(月) 00:11:38.80 ID:
>>5
スクワット立つときに腰入れて立ってしまうから軽い重量でやっていくことにします
 
 
 
 
 
10: :2019/01/07(月) 00:59:26.88 ID:
腰椎分離症は一生付き合っていかなあかんで
11: :2019/01/07(月) 01:00:57.63 ID:
>>10
そうなんですか。
少しでも痛みが改善するようにストレッチはやっておきます
12: :2019/01/07(月) 01:58:47.08 ID:
ちゃんとストレッチしてからやってんのか?
14: :2019/01/07(月) 02:16:48.47 ID:
>>12
今までは筋トレ前に軽めのストレッチしてました
13: :2019/01/07(月) 02:02:54.95 ID:
デッドやめたわ
ベントオーバーローとトップサイドで良いかなって
15: :2019/01/07(月) 02:18:34.94 ID:
>>13
今度トップサイドデッドやってみます
19: :2019/01/08(火) 01:08:16.97 ID:
恐らく腹圧をかけられてない
20: :2019/01/08(火) 02:21:53.42 ID:
病院行ったのに医者に聞かず掲示板で誰かもわからん奴に意見求めるとか
筋トレする前に頭鍛えろよ