7: :2019/01/16(水) 21:37:00.17 ID:


去年のMAX200kgから今年は230kg目指すぞ
8: :2019/01/17(木) 12:30:07.24 ID:
強いなあ
俺は今年は160㎏→180㎏目標だわ
9: :2019/01/17(木) 14:21:38.12 ID:
あっしはスクワットできなくなるような怪我をしないことと155kgを目標にしますわ
10: :2019/01/17(木) 17:10:05.75 ID:
135kg→175kg目指します
15: :2019/01/17(木) 23:54:00.34 ID:
久しぶりにMAX測定してみたが、ハイバーフルボトムで180kgいけた
だけどなんか脚がほとんど使った感じがしなくて、むしろ体幹の方がキツかった
フォーム見てもらったけど、そこまで無茶なフォームじゃないみたいだし、なんでだろう
23: :2019/01/19(土) 14:41:51.43 ID:
スクワットしてるなら問題ない。スクワットは万能
24: :2019/01/19(土) 14:42:58.80 ID:
うむ、スクワットは世界を救う
25: :2019/01/19(土) 14:54:51.42 ID:
スクワットフォーエバー
34: :2019/01/20(日) 17:48:58.15 ID:
ダンベル肩に担いでやるスクワットやってる
20キロ×2でも俺には充分きついわ
35: :2019/01/21(月) 00:47:38.76 ID:
本番100kgでやってるけど、怖さでしゃがみ切れなくなる
この程度の重さで情けない話だが、どうもしゃがむ程度が掴めない
フルだと力が抜ける感じがするから、パラレルでやってるんだが
36: :2019/01/21(月) 01:02:15.72 ID:
>>35
気にする必要はないでしょ
フルレンジは一つの理想ではあるけど必須という訳でも無いし

気になるならフォーム見直しついでに軽めの重量を超絶スローで
スティッキングポイント含め動きをリニアに再確認してみたらいいよ

出来るのか出来ないのか向いているのかそうでないのかは各個別で
決める事なので単純にセオリーに寄せる考えは捨てても良いと思う
 
 
 
 
 
37: :2019/01/21(月) 07:38:00.77 ID:
>>35
単純に弱いのに重量をあげてるからそうなる。
コントロールできる重さでやらないと怪我する。
38: :2019/01/21(月) 12:37:17.80 ID:
>>35
このスレ住人見てると感覚麻痺するんだろうけど、フルスクワット100㎏って結構難易度高いよ。
非トレーニーならmax60くらいが平均だろうし、ベンチでいったら75㎏くらいの難易度はあるし
39: :2019/01/21(月) 12:41:48.39 ID:
ベンチ75なら余裕なのでは
40: :2019/01/21(月) 12:52:59.70 ID:
真面目にやってりゃ1年もしないで到達するけど、ジムの平均がそんなもんだし、いかない人は一生いかない数字ってこと
41: :2019/01/21(月) 12:58:29.22 ID:
非トレーニーならフルmaxは40ぐらいじゃないかな
そもそもバーベル担いで深くしゃがむ事自体出来ない人多いし
42: :2019/01/21(月) 13:17:04.34 ID:
あれって出来ないんじゃなくてやらないんじゃね?
クォーターとかハーフまでしか曲げない人見るとそう思ってしまう
だって椅子に座る時より角度浅いんだぜ
そんなに股関節硬いか?硬いならまずスクワットよりストレッチやれ
43: :2019/01/21(月) 13:29:10.38 ID:
まぁ不健康だったり運動もろくに歩きもしてない人でトレ歴も非常に短ければ100でフルはキツイだろうね
44: :2019/01/21(月) 14:52:39.38 ID:
フルスクワットはじめました

ベンチ120超えるけど、
スクワットはフォーム練習しながら
80でシコシコやってるわ

足先の向きによっては
股関節に痛みが走ることがあって
重量あげるのが怖い
 
 
 

GOLDS GYM ゴールドジム アンテ ィークレザーベルト G3323 ウエイトトレーニング スクワット デ ッドリフト ベルト サポーター

価格:5,900円
(2019/1/22 07:21時点)
感想(0件)

 
 
45: :2019/01/21(月) 15:38:56.21 ID:
>>44
足先の向きを詳しく
49: :2019/01/21(月) 20:28:45.16 ID:
>>45
踵間の幅は腰幅と同じかやや広め
足先を60度~70度くらい外旋させている

これよりさらに外旋させると
片方の股関節に痛みが出るが、
60度~70度なら問題ないので、
この足の向きで固定するつもり

以前、股関節が硬くてしゃがみが浅いと
指摘されたので、色々試行している

真下見ながらスクワットしたり、
他にザーチャースクワットも試している
56: :2019/01/21(月) 22:19:03.24 ID:
>>49
30度位の間違いでは?
46: :2019/01/21(月) 16:45:49.45 ID:
スクワットでバーベル担ぐと右腕と右手が痺れるようになって調べたけど何が原因なのかわからない
1か月ほど前に朝起きたら鎖骨の上のくぼみ辺りが痛くて最近ようやく痛みが引いたところだけどその病気の延長線上のものなのだろうか
47: :2019/01/21(月) 16:51:37.88 ID:
医者に聞け
50: :2019/01/21(月) 21:25:44.83 ID:
ナローなのにつま先外向け過ぎだろ
51: :2019/01/21(月) 21:32:46.74 ID:
痛みが出ないならそれで良いよ
俺もかなり爪先が外を向くし

そんなんでも200kgまで来たし問題ない
64: :2019/01/21(月) 23:25:17.86 ID:
足の角度を強く意識するよりも、主動となる股関節辺りの開きを調整してそれに足の角度が自然に合うようにしたほうが良いと思う
人によっては結果は一緒だけど
65: :2019/01/21(月) 23:36:08.48 ID:
>>64
自分の身体に対する感覚が優れている人は出来るかもしれないが、俺にはちょっと難しそう
足とか膝の向きを目視して調整する方が分かり易い気がする