1: :2018/05/26(土) 19:41:49.03 ID:
何回かチャレンジしたが、連続9日で力尽きる。
ちなみに4分割で、
1日目:胸、三頭
2日目:背中、二頭
3日目:肩
4日目:脚
を繰り返す感じで。
ちなみに4分割で、
1日目:胸、三頭
2日目:背中、二頭
3日目:肩
4日目:脚
を繰り返す感じで。
2: :2018/05/26(土) 19:43:01.16 ID:
トレーニング歴は1年弱。
ベンチは80kgを5回が限界。
ベンチは80kgを5回が限界。
4: :2018/05/26(土) 22:44:28.94 ID:
今日で28日目で最高記録更新中
これまでの最高は23日連続
都内ゴールドジム
これまでの最高は23日連続
都内ゴールドジム
5: :2018/05/27(日) 04:08:04.51 ID:
週2回は休まんと回復追いつかねぇ
6: :2018/05/27(日) 05:29:47.43 ID:
初級者程度なら、扱う重さもたいしたことないから連続でジム行けるだろう。その方が成長も早そう。ベンチ100kg越えるあたりからは、関節がヤバイからちゃんと休んだ方がいい。
7: :2018/05/27(日) 08:18:52.21 ID:
高校のウエイトリフティング部は朝練で毎日バーベルスクワットやってる。
疲労は脳が作り出すと言われてるくらいだしな。
自分で疲労してると思いこんだら体重くなるし、気分が高揚してると疲れなんて吹っ飛ぶ。
疲労は脳が作り出すと言われてるくらいだしな。
自分で疲労してると思いこんだら体重くなるし、気分が高揚してると疲れなんて吹っ飛ぶ。
16: :2018/05/28(月) 14:12:17.01 ID:
>>7
そんなもん 強度による
そんなもん 強度による
8: :2018/05/27(日) 09:32:37.51 ID:
高揚してても疲労はするだろ
10: :2018/05/27(日) 14:46:41.18 ID:
家に風呂が無いから毎日行ってる
11: :2018/05/28(月) 10:03:48.50 ID:
毎日行くとか暇人以外無理だろ
12: :2018/05/28(月) 10:06:43.48 ID:
そんなもんトレーニングの強度によるだろう
17: :2018/05/28(月) 20:09:15.33 ID:
休養日なしってむしろ効率悪い気がするけど実際どうなんだろうか
18: :2018/05/28(月) 20:51:30.20 ID:
20年位前だが、3年以上毎日ジムに通ってた。平日は有酸素20分、ウェイト40分くらい
休日は有酸素1時間、ウェイト1時間くらい
休日は有酸素1時間、ウェイト1時間くらい
21: :2018/05/29(火) 01:23:13.05 ID:
ちゃんと部位分けてトレーニングしてる奴なら毎日か一日置きだろ
ウ板ってほんと口だけハッタリ野郎の集まりな事がバレバレだな
ウ板ってほんと口だけハッタリ野郎の集まりな事がバレバレだな
23: :2018/05/31(木) 11:37:51.66 ID:
体力的な問題よりも、時間的な問題か。
トレ本体に1時間、準備とか移動で前後30分とられるとして、
合計で2時間はかかる。
毎日2時間を週6日とか捻出できるとか、
学生とか無職じゃないと無理じゃないの?
トレ本体に1時間、準備とか移動で前後30分とられるとして、
合計で2時間はかかる。
毎日2時間を週6日とか捻出できるとか、
学生とか無職じゃないと無理じゃないの?
24: :2018/05/31(木) 14:18:58.69 ID:
>>23
そう思う。移動時間がないトレーナーならともかく、
俺は1日おきが限界。業務多忙のときは1週間くらい
できないとかある。
連続3日くらいは何回かやったことあるが
どうしても疲労感が抜けなくなる。
ちなみにメダナボル入れてたときは
連続3日くらいは余裕。ステはマジやばい。
今は一切ステ入れてない。
そう思う。移動時間がないトレーナーならともかく、
俺は1日おきが限界。業務多忙のときは1週間くらい
できないとかある。
連続3日くらいは何回かやったことあるが
どうしても疲労感が抜けなくなる。
ちなみにメダナボル入れてたときは
連続3日くらいは余裕。ステはマジやばい。
今は一切ステ入れてない。
25: :2018/05/31(木) 14:23:47.03 ID:
>>24
家の近所に24時間ジム無いのか?
なら引っ越すところからだな
家の近所に24時間ジム無いのか?
なら引っ越すところからだな
27: :2018/05/31(木) 16:05:16.89 ID:
マンションにジム入ってるからほぼ毎日行くかな
仕事がデスクだからやっぱり何だかんだ身体動かさないとムズムズしてくるんだよな
仕事がデスクだからやっぱり何だかんだ身体動かさないとムズムズしてくるんだよな
28: :2018/05/31(木) 17:36:00.69 ID:
通ってるジムが週一定休日あるから六連しかできない
29: :2018/05/31(木) 20:08:40.17 ID:
一日中座りっぱなしの事務職リーマン
徒歩圏内のジムに毎日行くわ
強度ではなくて時間で縛ってトレーニング
疲労よりも土日の家庭サービスがネック
酒の付き合いは全て断ってるww
徒歩圏内のジムに毎日行くわ
強度ではなくて時間で縛ってトレーニング
疲労よりも土日の家庭サービスがネック
酒の付き合いは全て断ってるww
33: :2018/06/03(日) 19:45:57.16 ID:
>>29
会社は給料もらうとこであってそれ以上はない。プライベートの付き合いとか一切いらんよ。
なんか会社に縛られてるようなストレスにしかならんし。
会社は給料もらうとこであってそれ以上はない。プライベートの付き合いとか一切いらんよ。
なんか会社に縛られてるようなストレスにしかならんし。
30: :2018/06/03(日) 16:18:41.10 ID:
酒の付き合いとかいらん
32: :2018/06/03(日) 17:12:37.49 ID:
やはり家庭サービスでトレ出来なかった土曜日
34: :2018/06/04(月) 23:29:09.35 ID:
3日行って1日休みが一番いい感じ
36: :2018/06/30(土) 00:10:45.98 ID:
田舎のジョイフィットでフリーウェイトとスタジオプログラムやってる。
入会当初は『わ~、あんな身体になりたいな。』って人が10人はいたけど、5年経った今、目標にしたい人が1-2人しかいなくなった。
諦めないでよかったわ。
健康になれたし。
入会当初は『わ~、あんな身体になりたいな。』って人が10人はいたけど、5年経った今、目標にしたい人が1-2人しかいなくなった。
諦めないでよかったわ。
健康になれたし。
37: :2018/06/30(土) 11:14:30.79 ID:
ジムに毎日入り浸ってる奴って筋トレしか趣味がないオタクだし気持ち悪いよな
38: :2018/06/30(土) 11:26:09.43 ID:
>>37
ジムには毎日行ってるけど週末は飲み会とかデートとか、ドライブ行ったりサウナ行ったり
ジムには毎日行ってるけど週末は飲み会とかデートとか、ドライブ行ったりサウナ行ったり
42: :2018/09/22(土) 17:50:40.74 ID:
数えてみたら2日連続ってのが最高かも
3日連続はないな
3日連続はないな
43: :2018/09/22(土) 17:57:18.82 ID:
初めてジム行きだした頃3ヶ月ぐらいずっといってたわ
もちろん毎日筋トレしていたわけじゃなくて有酸素運動だけの日もありで
もちろん毎日筋トレしていたわけじゃなくて有酸素運動だけの日もありで
44: :2018/09/22(土) 17:58:08.99 ID:
仕事してないの?
45: :2018/09/22(土) 18:04:20.97 ID:
学生の時の話だよ
46: :2018/09/22(土) 18:12:41.23 ID:
連続1日
47: :2018/10/06(土) 17:35:31.35 ID:
20年前大学生の頃半年くらい毎日行ってた
その頃はそんな言葉知らなかったけど授業前と授業後にダブルスプリットもしょっちゅうしてた
正月でジムが休業して記録が途絶えたわ
その頃はそんな言葉知らなかったけど授業前と授業後にダブルスプリットもしょっちゅうしてた
正月でジムが休業して記録が途絶えたわ


コメント
コメントする