11: :2018/09/16(日) 10:57:07.46 ID:
昨日は泳ぎ終わって少ししたら足つった
やっぱスポドリ大切かなー
やっぱスポドリ大切かなー
15: :2018/09/17(月) 01:26:41.65 ID:
水中ウォーキングをするためにジム通いをするんですが
今から食事制限もプラスして頑張れば、来年の春先までには・・・5キロは期待できますかね?
入る洋服がなくてオシャレが全然出来ないので困り果てて
病院でいいダイエットは無いか聞いたところプールで水中ウォーキングと言われたので
今から食事制限もプラスして頑張れば、来年の春先までには・・・5キロは期待できますかね?
入る洋服がなくてオシャレが全然出来ないので困り果てて
病院でいいダイエットは無いか聞いたところプールで水中ウォーキングと言われたので
20: :2018/09/17(月) 08:56:50.41 ID:
>>15
せっかくジム通いするなら
アクアビクスとか初めて泳ごう的なプログラムにも参加したほうがいいと思うよ。
ウォーキングだけじゃつまらないと思うよ。
せっかくジム通いするなら
アクアビクスとか初めて泳ごう的なプログラムにも参加したほうがいいと思うよ。
ウォーキングだけじゃつまらないと思うよ。
21: :2018/09/17(月) 15:18:25.16 ID:
>>15
まずは食事を正しく制限する
水中ウォーキングはダラダラ歩かないで
NHKのテキストでも買ってしっかり1時間くらいを週5日くらい頑張れば痩せられるよ
私は膝壊したんでこの方法で2ヶ月で5kg落ちた
その後はアクアビクスやクロールのインターバルトレーニングも加えて更に5kg減
160cmで68kgから始めて2年経過して今は52kgをキープしてる
まずは食事を正しく制限する
水中ウォーキングはダラダラ歩かないで
NHKのテキストでも買ってしっかり1時間くらいを週5日くらい頑張れば痩せられるよ
私は膝壊したんでこの方法で2ヶ月で5kg落ちた
その後はアクアビクスやクロールのインターバルトレーニングも加えて更に5kg減
160cmで68kgから始めて2年経過して今は52kgをキープしてる
22: :2018/09/17(月) 15:23:43.29 ID:
この前ランニングマシンで
6キロのスピードで30分歩いただけで汗だくなんだけど
水泳って実はもっと汗かいてるの?
50メートルを15本くらい本気泳ぎしてるんだけど30分位かな、インターバル20秒位で
体熱くなって無酸素運動になってるっぽいんだけど、、
6キロのスピードで30分歩いただけで汗だくなんだけど
水泳って実はもっと汗かいてるの?
50メートルを15本くらい本気泳ぎしてるんだけど30分位かな、インターバル20秒位で
体熱くなって無酸素運動になってるっぽいんだけど、、
31: :2018/09/18(火) 13:51:17.06 ID:
最近プールに通い始めたけど、一人だと退屈で続かないかもしれない
プール友達がほしい
プール友達がほしい
32: :2018/09/18(火) 14:42:33.87 ID:
>>31
挨拶しまくるといいよ
挨拶しまくるといいよ
40: :2018/09/18(火) 16:06:34.89 ID:
遅いのにターン時避けない人の対処法が知りたい
41: :2018/09/18(火) 16:11:05.25 ID:
>>40
エンドで譲ってくれないって意味か?
だったらエンド前でUターンだな
禁止してるプールもあるからルール確認してな
エンドで譲ってくれないって意味か?
だったらエンド前でUターンだな
禁止してるプールもあるからルール確認してな
77: :2018/09/21(金) 21:18:12.14 ID:
今日コーチに水泳では痩せませんって真顔で言われちまったおーん
79: :2018/09/22(土) 01:43:25.12 ID:
>>77
ランニングいいよ
きついけど
ランニングいいよ
きついけど
86: :2018/09/23(日) 04:25:24.54 ID:
プール行って1時間全力でやると泳ぐ前と泳ぐあとで0.5~0.8キロくらい体重減っとるで
97: :2018/09/24(月) 23:10:18.01 ID:
プール行ってメイプル超合金みたいな女が必死にウォーキングしてたが、同時間に出て外で見かけた時にアイス食ってて草
101: :2018/09/25(火) 02:48:23.84 ID:
昼休み1時間しかないが仕事場の隣のコナミで30分だけ泳いでる。
最初の15分は強めで残り15分はゆっくりと。
上がったあとすき家の牛丼ライトミニでタンパク質補給してを食べて午後仕事って感じ。
内勤じゃなきゃ無理だな。半年で96kg→82kgまで下がった。
俺らみたいなメタポは極端に汗を嫌うんだ、、、プールにメタポがいるのも
地上運動だと汗がうっとうしいからなんだよ。
最初の15分は強めで残り15分はゆっくりと。
上がったあとすき家の牛丼ライトミニでタンパク質補給してを食べて午後仕事って感じ。
内勤じゃなきゃ無理だな。半年で96kg→82kgまで下がった。
俺らみたいなメタポは極端に汗を嫌うんだ、、、プールにメタポがいるのも
地上運動だと汗がうっとうしいからなんだよ。
102: :2018/09/25(火) 03:02:13.56 ID:
>>101
俺もそれと似たようなことやってたら会議に「昼休みの使い方」って議題出されて暗に牽制されたわ
要は「塩素くせーんだよお前」
多分自分で思う以上に臭いも時間の使い方も周りは気にしてる
俺もそれと似たようなことやってたら会議に「昼休みの使い方」って議題出されて暗に牽制されたわ
要は「塩素くせーんだよお前」
多分自分で思う以上に臭いも時間の使い方も周りは気にしてる
135: :2018/09/27(木) 09:40:08.72 ID:
自分の行くプールにも昼休みの合間の20分だけ泳ぎに来る人いるわ
毎日だから日課なんだろうね
毎日だから日課なんだろうね
136: :2018/09/27(木) 14:39:52.45 ID:
俺も1hの昼休みに泳いだことはあるが、昼休み終了後まで汗が引かず断念した
あと塩素の臭いをとるにはそれなりの時間が必要
あと塩素の臭いをとるにはそれなりの時間が必要
155: :2018/09/28(金) 23:29:54.19 ID:
おまいらはスイムキャップ何使ってる?
水着素材のテキサススタイル?メッシュタイプ?シリコンタイプ?
シリコンは相当泳ぎ上手くないと使うの恥ずかしいかもだが…
水着素材のテキサススタイル?メッシュタイプ?シリコンタイプ?
シリコンは相当泳ぎ上手くないと使うの恥ずかしいかもだが…
157: :2018/09/29(土) 00:28:12.62 ID:
塩素怖いからシリコン一択
231: :2018/10/08(月) 03:34:47.90 ID:
7月上旬から水泳をジムで始めました
7月8月合わせて10キロ痩せました
食事制限をして
が、その後食事を金土日はそれなりに外で食べて平日もたまに夜制限するのですが落ちが悪くなりました
1キロくらいしか痩せません
水泳は変わらず週5回は行っています
あと10キロは痩せたいのですが食事制限するしかないのでしょうか?またこんなに落ちにくくなるものですか?
泳ぐ距離は7月から1.5キロで変わってません
食べてる日も2200キロカロリー内には収めているつもりです
7月8月合わせて10キロ痩せました
食事制限をして
が、その後食事を金土日はそれなりに外で食べて平日もたまに夜制限するのですが落ちが悪くなりました
1キロくらいしか痩せません
水泳は変わらず週5回は行っています
あと10キロは痩せたいのですが食事制限するしかないのでしょうか?またこんなに落ちにくくなるものですか?
泳ぐ距離は7月から1.5キロで変わってません
食べてる日も2200キロカロリー内には収めているつもりです
233: :2018/10/08(月) 05:42:57.88 ID:
>>231
元の体重はどのくらいですか?
標準体重になったらなかなか落ちませんね
元の体重はどのくらいですか?
標準体重になったらなかなか落ちませんね
234: :2018/10/08(月) 09:59:08.08 ID:
>>231
普通は数キロで一度停滞するんだけど、なかなかハイペースで落ちたね
段々しぶとくなるけど、そのまま継続してれば少しずつ落ちるみたい
普通は数キロで一度停滞するんだけど、なかなかハイペースで落ちたね
段々しぶとくなるけど、そのまま継続してれば少しずつ落ちるみたい
245: :2018/10/11(木) 17:55:40.43 ID:
混雑してる初心者用25mでガチでバタフライしてる奴見たときは吹いた
1人しか泳いでない上級者用50mあるんだからそっち行けよw
1人しか泳いでない上級者用50mあるんだからそっち行けよw
263: :2018/10/13(土) 09:45:21.59 ID:
クロールの息継ぎができない
ビート板を使えば出来る
平泳ぎも50m泳げる
横を向いての息継ぎができない
どうも呼吸をするフリをしているだけで空気を吸えてないっぽい
どうすれば出来るようになるのかな?
ビート板を使えば出来る
平泳ぎも50m泳げる
横を向いての息継ぎができない
どうも呼吸をするフリをしているだけで空気を吸えてないっぽい
どうすれば出来るようになるのかな?
265: :2018/10/13(土) 10:41:18.25 ID:
>>263
空気吸えよ
空気吸えよ
278: :2018/10/15(月) 11:14:20.21 ID:
背泳ぎの婆さんはほんと勘弁して欲しい。
腕を真っ直ぐに回せないから大きく左右に開いて回す。昨日もすれ違いざまに頭叩かれた
腕を真っ直ぐに回せないから大きく左右に開いて回す。昨日もすれ違いざまに頭叩かれた
358: :2018/10/22(月) 15:54:44.24 ID:
何のかんので泳いだら汗かくからプール上がった直後が一番軽いけどなぁ。
ただその後、おにぎり1個とプロテイン飲んだだけで1kgも体重増えてる。
この質量保存の法則無視した体重増加はなんだろう、、、、空気と反応してるのか?
ただその後、おにぎり1個とプロテイン飲んだだけで1kgも体重増えてる。
この質量保存の法則無視した体重増加はなんだろう、、、、空気と反応してるのか?
373: :2018/10/24(水) 18:12:54.11 ID:
週末2日だけウォーキングでも効果出るかな。仕事でそこしか行けないんだよね


コメント
コメントする