1: :2018/10/13(土) 21:19:08.13 ID:
相手が自分より筋肉無いと思えば間違ったフォームを教えてきたり間違ったウンチクを語ってきて
相手が自分より筋肉あると思えば雑談で話しかけてくる
どこのジムにも必ず1人は居る教えたがりおじさん

目線合わせず淡々とトレーニングしててもいずれは話しかけてくる
2: :2018/10/13(土) 22:27:31.72 ID:
マッチョなら話しかけられない定期
4: :2018/10/14(日) 00:35:08.12 ID:
>>2
マッチョの人にも凄いね凄いねと言って誉めて話し込むぞ
そして仲間みたいな雰囲気を作り出して大した実力も無いくせにジムで幅を利かせる
14: :2018/10/14(日) 08:32:29.97 ID:
両耳Bluetoothイヤホン推奨
曲は流さなくてもok
 
 
 
 
16: :2018/10/14(日) 12:33:13.71 ID:
やたらと話しかけてくるじいさんいるなw
最初は誉めて近づいて来て、
世間話に応じてたけど人の重量の事をどこぞのビルダーやリフターと比べてどうこう口出ししてきたり、
道端で会ったときも節操なく話しかけてくるのが鬱陶しくなったので
じいさんがいる時間帯は遠くのゴールドジムへ行くようにした
24: :2018/10/15(月) 00:15:27.71 ID:
かなりごく稀に老害が話しかけてくるが、
例えばスクワット中
老害A「すごいね、パワーやっていたりする?」
自分「(不機嫌そうに目も合わせずに)別にすごくないですよ」
老害「、、、、、」
会話終了

他には友人と一緒にトレをしていたら、
老害B「今日は二人でやってるんだね」
自分「(はあ?誰だおめえ?話したことないし気持ち悪いんだがと思いつつ)はい」
会話終了

こんな感じ
そっけない感じにすれば基本的には会話終わるだろ
たまに相手がきょとんとして見てきて会話を続けて欲しそうに見てくるが、会話終わったら無視して終了
パワーリフターの中には話しかけてきても無視するとブログに書いてあったやつもいた
会話したい老害はデイケアサービスにでも行けばいいんだよ
話したくないのにまともに相手にしてる奴はアホ
 
 
 
 
 
32: :2018/10/15(月) 12:11:19.32 ID:
腹筋ローラー使ってたら、もっとこうだよと教えられたから、腹筋見せてと頼んで見せてもらったら、ひどかった
ちなみにおれは割れてる
34: :2018/10/15(月) 13:22:41.09 ID:
ジムではなく飲み会の場でヒョロっとしたトレーニーでもないおっさんに
デッドリフトのやり方をウンチクがましく指南されたけどされる筋合いもないので
その後は席を変えて他の筋トレ好き同士で盛り上がった

ちらっと目に入ったら
仲間に入りたそうにこっち見てたけど無視した
35: :2018/10/15(月) 14:35:27.33 ID:
まだ上腕伸展囲が27~8cmだったときはベンチ80kgくらいの教えたがりデブおじさんに筋トレウンチクで話しかけられたな
マックス何キロかって話になってその場で100kg上げたらそれ以来ウンチクはされなくなったけど
43: :2018/10/16(火) 01:51:22.97 ID:
やっぱ家トレがベストだな
58: :2018/10/17(水) 10:23:46.43 ID:
筋トレパワーワードでたな

教えちゃうおじさん筋トレ初心者の時に遭遇したけど当初はうっとうしかったが
今にして考えると突っ込まれないようにフォームとか見直したし、言ってる事も8割がたあってたからタメにはなったんだがね
59: :2018/10/17(水) 10:34:15.79 ID:
教えたがりおじさん三大名言

「ベンチプレスは手首を立てて!」
「スクワットは膝を前に出さないで!」
「デッドリフトは腰を曲げないで反らして!」

しかし本人はベンチプレスMAX80kg前後でスクワットもデッドリフトもやらない上に腹が出てる
73: :2018/10/17(水) 22:45:53.58 ID:
朝ジム行ってるけど朝はいいよ
ほとんど全員が出勤前だから効率的にやってる
ダラダラ無駄話するようなのは一人もいない
92: :2018/10/18(木) 02:04:06.67 ID:
ウチにもいるなぁ…教えたがりおじさん
基本ベンチ豚な上フォームがことごとく間違ってる
スクワットはまったくやらないから当然チキンレッグ
俺はそのオッサンの被害は幸運にも受けてないけど
若いやつに声良くかけてるけどホント可愛そうだよ…いい迷惑でしかない
100: :2018/10/18(木) 11:18:21.78 ID:
24hジムだと話しかけられても年に数回だよ
普通のジムにビジターで行ったら1時間強のうちにその1年分話しかけられて辟易としたが
田舎モンが友達知り合い作りにきてんだろうな
178: :2018/10/25(木) 17:09:38.12 ID:
教えたがりおじさんだけど
自分よりデカい奴と重量扱う奴には教える事ないよ
181: :2018/10/26(金) 02:31:17.51 ID:
>>178
たしかに基本的にはそれはそうだな
しかし例外はあってハーフ120でスクワットやってる雑魚おっさんが、
フルで160でセット組んでる奴に平行より深くしゃがむ必要はない膝を怪我をすると教えていたな
別にフルでやったからといって膝を痛めないし
フルでやっていた人はああそうなのと他人事のようにぶっきらぼうに答えていたわw
聞いてもないのに教えたがるおっさんって一部を除いて糞だよな
膝を爪先から出すなとか前傾するのはやめろとかネットで載ってるような間違ったことをいうしさ
183: :2018/10/26(金) 07:12:28.52 ID:
教えたがりって何歳位が多いの?
爺さん?
184: :2018/10/26(金) 07:21:30.71 ID:
教えたがりおじさんではないけどジムの主みたいな昔大会とかでててそこそこあ実績あるらしいおじさんがいて誰とでも挨拶する気さくな人で挨拶交わすようになった
嫌いじゃないしいい人だと思うけどジムでは誰とも話したくないし自分もガチでやってるわけでもないしそんな話題もないから正直めんどくさいんだよね…