68: :2017/09/01(金) 12:48:04.74 ID:
>>1 乙
首の重要さはもっと知られるべき
首がガッシリしてるとやっぱ違う 見た目的にも
2: :2017/08/02(水) 22:50:22.63 ID:
首が細いマッチョ代表

10: :2017/08/04(金) 09:59:29.84 ID:
>>2
やっぱり首が細すぎると弱々しい印象が
強くなっちゃうな
筋肉あっても腹が出てる、首が細いのは
二大マイナス要素
33: :2017/08/16(水) 05:21:05.16 ID:
>>2
脱ぐと首細って思うけど、これ洋服着てたら肩幅広って思いそう
195: :2018/06/11(月) 05:27:43.54 ID:
>>2
鍛えなくてもある程度勝手に太くならないか?
どうやってこんな首ガリのままで体でかく出来るのかわからん
僧坊はペラペラなのか?
首にボトックスでもうってんのかな?
7: :2017/08/03(木) 14:56:23.32 ID:
シュッとした精悍な顔と太い首のコンビネーションは最高だと思う
8: :2017/08/03(木) 15:05:11.38 ID:
自分は顔がデカいが首も人より太いからなんとなくバランスが取れて顔のデカさが露呈しない
 
 
 
 
 
11: :2017/08/06(日) 23:17:20.67 ID:
どうやって首太くすんだよ
12: :2017/08/06(日) 23:21:37.37 ID:
>>11
ゴールドジムの何割かの店舗にある、ハンマーストレングスのネックマシンで鍛える
15: :2017/08/07(月) 06:49:35.05 ID:
>>12
あれ欲しいけど日本に直接売ってくれないんだよな
14: :2017/08/07(月) 00:29:35.90 ID:
>>11
首のトレーニングをしたことがない人は、慣らしとして
自重での首ふりをおすすめする。
16: :2017/08/11(金) 14:37:29.16 ID:
頭だけつけてのブリッジで前後左右に動かすのがいいんじゃないかな
19: :2017/08/14(月) 19:30:48.54 ID:
>>16
それは筋肥大トレとしては向いていないんだよね。
17: :2017/08/12(土) 04:37:56.04 ID:
それ首に悪いんだよなぁ、ほんとは。それにレスラーみたいに首が強い人がやるイメージだ。
18: :2017/08/13(日) 08:01:37.17 ID:
丸太のような首を作りたい
22: :2017/08/14(月) 22:30:49.05 ID:
確かビルダーやビルダー思考の人は、首を鍛えると肩幅が狭く見えるから、敢えて首は鍛えないっていう話を聞いたことがある。
23: :2017/08/14(月) 22:51:11.42 ID:
>>22
だからかな
服着てるとあんまり迫力ないのは
 
 
 
 
 
140: :2018/02/04(日) 18:14:46.22 ID:
ビルダーがあまり首を鍛えない理由は
>>22かな。
148: :2018/03/04(日) 09:57:01.81 ID:
>>22
そうかあ

http://forum.bodybuilding.com/attachment.php?attachmentid=7470251&d=1418954337
201: :2018/06/24(日) 00:26:47.75 ID:
>>148
こういう富士山型の肩と首が盛り上がってる筋肉になりたいんだけどどう鍛えたらいい?
25: :2017/08/15(火) 08:00:21.95 ID:
肩幅狭い奴は、首は細いままの方が洋服映えはするよ
26: :2017/08/15(火) 17:05:32.95 ID:
首の強さにはわりと自信ある
28: :2017/08/15(火) 19:34:53.50 ID:
>>26
またアンタかw
いや、中々イイ首をしている。
きっつい首トレをやってきたんだなとわかる。

>>27
素直に認めろよw
この首は太いよ。
気持ち悪い首トレを続けないと中々こうはなれんのだよ。
30: :2017/08/16(水) 00:12:46.34 ID:
>>26
ワイシャツのボタンしまらなそう
31: :2017/08/16(水) 00:44:43.77 ID:
首ってマシン以外の鍛え方ある?
34: :2017/08/16(水) 16:11:15.19 ID:
>>31
プレート、レスラーブリッジ、ネックエクステンション

いくらでもある
 
 
 
 
36: :2017/08/18(金) 23:33:57.67 ID:
>>31
プロレスラーとかあまれすの人がやってる頭を地面に付けてブリッジして動き回るやつしかしらん。
地味に辛いし頭痛いし多少広くないとできないしバタバタいうから自宅ではちょっときついかな。
柔道習いに行った時にもやらされたわ。
総合とかのジムでも教えてもらえるだろう。
37: :2017/08/19(土) 00:35:22.11 ID:
>>31
最初は首振りやれ。
数をこなせるようになれば、40cmぐらいまでならこれだけでいける。
38: :2017/08/19(土) 16:31:41.42 ID:
首は相当な根気がないと続かんぞ
足トレでヒーヒー言ってるようなヤツじゃまず無理
39: :2017/08/19(土) 21:22:59.95 ID:
>>38
問題はそこだ。
首トレ後のあの独特の気持ち悪さと
頭から首、肩にかけてのコリや痛みを乗り越えないと中々続かない。
首トレなんてスクワットやデッドに比べたら余裕!
なんてレスを以前見かけたが
ああ、コイツは首トレをしたことがないなってすぐわかった。
40: :2017/08/20(日) 01:38:42.27 ID:
首トレとか痛み以前に怖くて出来んわ
狭窄症になったらどうすんのよ
41: :2017/08/23(水) 13:37:33.16 ID:
まあ、反る首トレは無理をしない方がよいかと。
43: :2017/08/24(木) 21:34:11.31 ID:
良いか悪いかは別として、歯をくいしばる人は首が太めで歯を食いしばらない人はガタイの割に細めが多いと思う。印象論だが。
51: :2017/08/26(土) 13:28:11.99 ID:
>>43
当たってるわ。首太い言われて少しコンプレックスだったが今は良い意味に捉えられてる

>>44
うわぁまじか、、筋トレし始めてから顎バキバキ音なるし顎関節症だ。食いしばりすぎてトレ中右奥歯欠けたし最悪だわ
53: :2017/08/26(土) 14:40:02.11 ID:
>>51
食いしばるならマウスピース必須だよ
思いっきり行けるようになるから便利だぞ
44: :2017/08/25(金) 13:20:56.68 ID:
歯を食いしばるのは歯科医に言わせるとNG。
食べる時の噛む動作は重要だが
ベンチプレス、筋トレと類の食いしばりは負荷が
強すぎて顎関節症の原因になると。
自分は顎関節症にはならなかったが
奥歯にヒビが入り歯が曲がり抜歯した。
食いしばるならマウスピース必須。
 
 

Medicy(メディサイ) スポーツ用マウスピース お得用3個セット DW-1

新品価格
¥2,580から
(2018/10/29 07:15時点)

 
 
 
45: :2017/08/25(金) 13:21:58.03 ID:
食いしばるとか何とかよりも
素直に首トレしようぜ。
55: :2017/08/26(土) 15:11:41.59 ID:
ビルダーの杉田茂って合戸と似たような身長だったのに
首がぶっ太くて無茶苦茶迫力あるな

 
70: :2017/09/01(金) 20:06:02.38 ID:
横から見たとき太いのがかっこいい
72: :2017/09/02(土) 03:49:34.81 ID:
首鍛えようと思って、色々調べた
でも自分は、そもそもがストレートネックなるものであることがわかった
この状態で鍛えて良いのかどうかがわからん
まずストレートネックを治した方が良いと思うが調べてもイマイチ治し方がよくわからん
外国圏ではyoutubeで、この首の状態と姿勢の治し方は英語でレクチャーがたくさんあるようだ
でも日本語ではあまりない。困った。
73: :2017/09/03(日) 00:37:51.70 ID:
>>72
首鍛えたら良くなるんじゃね?
そうゆうわけでもないのかな
78: :2017/09/13(水) 23:28:41.88 ID:
レイザーラモンぐらいがカッコいいかもな 全体的にも
80: :2017/09/16(土) 17:34:45.38 ID:
>>78
高身長高収入高学歴と隙なしだな
79: :2017/09/14(木) 00:39:14.33 ID:
HGは顔幅が細すぎるだけ
EXILEの首太い言われてた奴と一緒
82: :2017/09/22(金) 13:00:28.86 ID:
格闘技F-1アメフトラグビーは太いな細い人はおらん、他のスポーツマンも太いのは多い、ボディビルやフィジークの細さがが異常なんだよな
83: :2017/09/22(金) 13:38:33.19 ID:
>>82
必要ないのとボンキュ理論からでしょ?
腹をわざと細くするとかも体当たるスポーツでは馬鹿げてるし一緒に考える必要はない。
84: :2017/09/22(金) 13:40:13.82 ID:
どれも首を使うスポーツじゃん
スポーツとように競技として見るなら首が審査対象にならんなら細くて普通
85: :2017/09/22(金) 16:21:31.54 ID:
でも海外のビルダーやフィジーク選手見てると、日本人みたいに首の細さが際立ってる選手はいないんだよな
シュワルツェネッガーも首と上腕とカーフは同じ太さが理想と言っていたという話があるくらいだし
95: :2017/10/06(金) 21:38:11.00 ID:
角田も細いな

?1469734842
103: :2017/10/07(土) 17:49:49.23 ID:
>>95
格闘技やってた頃は太かったのにな、昔の方が遥かに見映え良かったがな
138: :2018/02/04(日) 15:45:33.57 ID:
角田氏は首鍛えてないんでね?
格闘技やってた頃は鍛えてたろうけど
つか日本のビルダーは首鍛えてる人自体がほとんどいないから>>95でもぜんぜん違和感感じんけど
顔はでかいとは思うけど誰でも大して変わらんやろw
106: :2017/10/16(月) 14:44:54.06 ID:
強靭的な打たれ強さのマークハントも見た目はそこまで首が太そうに見えないけど
顔幅もかなりありそうだな
141: :2018/02/05(月) 05:18:28.62 ID:
大会の評価や美しさという点では僧帽筋や首はあまりない方がいいのかもしれんが
見た目の力強さや迫力を求めるなら鍛えまくった方がいいな
三角筋だけでかくても首周りがスカスカで弱々しい
157: :2018/03/22(木) 15:57:53.06 ID:
首トレ3年目突入したけど全然重量足りなくなったわ
サイドネックエクステンション15kg×300回×3セットやっても反応しなくなった
重量増やしたいが方法がない
パワブロを頭におこうとしたが形が歪だから頭が痛くて上手く載せられないし…もうネックマシン買うしかないわw
ジムにマシンある人が羨ましい
158: :2018/03/22(木) 16:33:49.36 ID:
>>157
首回り何センチですか?
俺もちょうど3年くらい、ゴールドにあるネックマシン(ハンマー)で鍛えてるけど
42~43cmから伸び悩んでます
159: :2018/03/22(木) 19:49:02.22 ID:
>>158
45cmちょい
あんたはネックマシン使えるなら負荷増やせるし、たまたまスランプに嵌ってんじゃないの?
とりあえず食事とか他のめんを見直したら何とか伸びそうに思うけど
160: :2018/03/22(木) 23:06:31.25 ID:
>>159
45cmは本当に凄いですね
 
 
 
 
 
161: :2018/04/01(日) 10:12:56.53 ID:
45㎝ってどんなもんだ 
一般じゃまずお目にかかれない太さだな
162: :2018/04/02(月) 12:13:56.91 ID:
首鍛えると数日具合悪くなる。
166: :2018/04/20(金) 21:47:48.62 ID:
>>162
こういう意見を良く聞くから首は怖くてまだ鍛えてない
本当は鍛えないと駄目だと思ってるんだが
165: :2018/04/20(金) 18:31:43.55 ID:
首は体幹
幹だからね
167: :2018/04/20(金) 23:45:03.77 ID:
首のトレーニングの方法を教えて
今は横になって頭浮かせて上むいたり下向いたりしてるが
横を鍛える場合は横をむけばいいの?
それとも正面向きながら頭をかしげる感じでいいの?
168: :2018/04/20(金) 23:54:34.83 ID:
柱にゴムバンドくくりつけておでこにタオルとバンドをかけて首が筋肉で耐えれる限界まで前進する
それを左右前後やると首が太くなる
169: :2018/04/21(土) 00:31:09.42 ID:
>>168
そんな柱がない
170: :2018/04/21(土) 00:56:57.42 ID:
バスタオルとプレートでサイドエクステンションやりなよ
171: :2018/04/21(土) 01:28:26.88 ID:
クリスティアーノロナウドは首太いと思う
顔が小さくて太く見えてるだけかもしれないけどふつーにかっこいい
182: :2018/05/30(水) 20:30:27.74 ID:
俺もかなり細いほうだけど適当に測ってみたら34~35だったわ
これ普通なん?
184: :2018/05/31(木) 08:10:38.73 ID:
>>182
俺も首細いのがコンプレックスだったけど、いま測ったら41cm程度だった
身長によって見栄えが違うのかな
俺は188cmあるから41cmでも棒みたいな首でかっこわるい・・・
185: :2018/05/31(木) 08:53:50.15 ID:
身長高い人はイケメンだったら羨ましいけどブサメンなら悲惨だよな……
203: :2018/07/04(水) 22:35:05.29 ID:
これが理想だ!



210: :2018/07/16(月) 01:08:55.40 ID:
太くすると着るもの困るぞ
ワイシャツは首回り46はある
48はもうオーダーの世界
当然、スーツは吊るしは切れないが、オーダーの胸開けダブルが似合う
211: :2018/07/16(月) 01:12:18.41 ID:
ちなみに46はイトーヨードで探す
213: :2018/07/31(火) 04:48:08.30 ID:
45以上はあきらかに太いな
215: :2018/08/31(金) 00:48:32.01 ID:
とりあえず40cm以上目指して首トレだ
220: :2018/10/05(金) 13:52:21.87 ID:
首が太いと見た目の威圧感が違うからな。
あとは肩幅もほしいよね。
223: :2018/10/19(金) 14:12:58.29 ID:
シュラッグやると首も鍛えられる気がするんだけどどう?
224: :2018/10/19(金) 14:15:01.65 ID:
シュラッグと首トレは別物かと。
僧帽筋が発達していても首の細い人は沢山いるし。
225: :2018/10/19(金) 14:32:14.82 ID:
日本人でタイソンみたいな首の人いないな
226: :2018/10/19(金) 14:50:03.73 ID:
シュラッグでデカくなるのは僧帽筋上部だけだよ
つまり首そのものじゃなくて首の付け根だけ
227: :2018/10/21(日) 07:37:14.09 ID:
元ラガーマンだがちょいちょい怪我してたってのもあって首は未だに鍛えてるな
使わないバッグに本詰め込んで首に引っ掛けて上下してる
228: :2018/10/21(日) 07:38:39.79 ID:
首ってか後頭部か