EHFCg9NU8AEQ0OY



4: 無記無記名 2020/04/18(土) 19:58:28.84 ID:JBBejZfR
ダンベル欲しい…


5: 無記無記名 2020/04/18(土) 20:30:51.20 ID:otZgKECC
凄いね、3万程度で買ったMRGのパチフレがメルカリで8万でも売れてるわ

6: 無記無記名 2020/04/18(土) 20:52:05.07 ID:PaV0W1Gj
ダンベル余らせてる人は今が売り時だね
送るの面倒だけど使ってない24kgのパチフレ売るかな

9: 無記無記名 2020/04/18(土) 23:03:46.88 ID:PYdyJU5Y
パワブロ買ったけど低重量があんまり細かく刻めなくて初心者にはしんどいから今日、トライアルで10kg2200円のプレート式ダンベル2つ買ってきた!
肩トレと締めの腕トレの追込みは10kgダンベルでBIG3系にはパワブロで頑張ります。
ネットではダンベル全般が軒並み在庫なしか多いけど実店舗だとまだあるのかな?

10: 無記無記名 2020/04/19(日) 01:47:14.39 ID:QsdORSXN
まともなグリップのやつ教えてくれよ
なんでどれもこれも太いのかマジで意味がわからん

12: 無記無記名 2020/04/19(日) 04:00:59.24 ID:L7j1Nkq6
>>10
アジア人向けに作ってないからしゃーない

21: 無記無記名 2020/04/19(日) 14:37:56.25 ID:QsdORSXN
>>12
ダンベルやバーベルのシャフトって28mm?くらいが世界標準じゃないの?
それは理由になってないよ
40キロくらいの固定ダンベルだってシャフト太くなったりしてないでしょ
太くする理由がマジで謎

23: 無記無記名 2020/04/19(日) 15:38:10.45 ID:UX6zwOnG
>>21
クイックに関しては、空洞のシャフトにネジが収納されるから耐久性に直結するんだろうと思ってる
それ以外は分からん
ボウフレに至っては太さ以前に、何で真っ直ぐじゃないのか分からん

24: 無記無記名 2020/04/19(日) 18:08:04.43 ID:QsdORSXN
>>23
うーん、ネジというのはよくわからんな
とにかく納得できる説明をどのメーカーもしてない気がする
ボウフレのあの俵型のおむすびみたいな形状は輪をかけてゴミ

27: 無記無記名 2020/04/19(日) 18:53:37.04 ID:0bF7ikJZ
>>24
YouTubeのイエトレラボさんの動画を見ればネジ(スクリュー)が何の事なのか分かる。
ただ、実際はスクリューをあんなに回さなくても90°ほど回せば締められる。

11: 無記無記名 2020/04/19(日) 02:16:23.34 ID:7onjC3/b
無性にフレックスベルが欲しくなってきたけど下手したら7月入荷ってこれもうダメだな

13: 無記無記名 2020/04/19(日) 06:26:20.10 ID:62wIP1I4
何年も使うと考えたら妥協せずに入荷待った方がいいと思うよ
どうせコロナなんて多少収まっても根絶は無理そうだし

14: 無記無記名 2020/04/19(日) 08:29:25.56 ID:ZHLGBtPa
ironmasterでクイックロック直接購入した人いてるかな?
どの程度送料かかったか教えてほしい

16: 無記無記名 2020/04/19(日) 11:09:00.44 ID:XPPHo4X5
メルカリにフレベルの超高額転売増えてる…

18: 無記無記名 2020/04/19(日) 12:46:25.42 ID:vFZJcyhh
さすがにオクで高値で買うのはおめでたすぎると思うので
安定供給なるまでは今ある10キロダンベルで出来ることをやっていこうと思うんよ

19: 無記無記名 2020/04/19(日) 12:52:59.53 ID:jKSjJDcP
フレベル2キロ刻み最高だわ
先月に注文しといてよかった

20: 無記無記名 2020/04/19(日) 13:06:50.48 ID:lNWTPjp+
フレックスベル32キロってちゃんと32キロある?
パワーブロック40キロが37キロしかないとかいう動画みたんだが

25: 無記無記名 2020/04/19(日) 18:09:47.73 ID:QsdORSXN
フレックスベルだったかな、太さが330とか書いてたんだけど
そんなちょっと太くしたくらいで耐久性にそんなに差なんか出るかよと思うんだが
重い重量への耐久性を理由に太くするなら軽い方のバージョンは細くせえやというのが当たり前やん

26: 無記無記名 2020/04/19(日) 18:32:42.98 ID:why2YBgy
グリップの太さは少しは気になるけど、まぁ使ってりゃ慣れるし、ジムの細いの使うと逆に軽く感じるぐらいだしな…

手榴弾型のグリップ付けて太くするトレーニングもあることだし、普通より負荷かかってるとポジティブに考えてる

28: 無記無記名 2020/04/19(日) 23:03:25.20 ID:Nj5ea0Bt
アジャスタブルダンベルという超マニアックなアイテムが予約殺到するほど日の目を見る時がくるなんて。

人生、何が起こるかわからんもんやのー。

33: 無記無記名 2020/04/20(月) 08:43:23.25 ID:v/ro3D32
腕肩用にクイックロック68kg持ってたけど、増量キット買っておけば良かった
7月以降になるらしいな。悔しい

35: 無記無記名 2020/04/21(火) 10:54:07.18 ID:7ar1T6sW
https://youtu.be/OhJq_py737A



この際ボウフレックスの正規品買おうかと思ったけど、正規品でもプレート支えてるのはプラスチックなんだなあ
パチモンと大して変わらないんじゃないかな
正規品ならもっとちゃんとしてるかと思ってた