20180403_095140-300x206


34: 無記無記名 2020/04/21(火) 10:36:15.08 ID:pVkedCDk
チューブフライのがダンベルフライより効くような気がするけど
何か理由があるのかな?



35: 無記無記名 2020/04/21(火) 13:36:59.04 ID:fYvdgKrI
>>34
チューブは反動をつけても負荷が落ちない
だからスピードが重要なアスリートのトレーニングに有効
チューブが効く感じがするという事は、ダンベルフライで反動をつけてしまってるかも
反動をつけずある程度ゆっくりやれば負荷は落ちない

38: 無記無記名 2020/04/21(火) 19:11:57.07 ID:AG+3TZZK
ウエイトにちょい足しチューブはアリかも
トップポジションで鬼トレーナーに上から押さえつけられるような効果がありそう

40: 無記無記名 2020/04/22(水) 00:11:34.08 ID:pXVALJnx
>>38
俺は色んなトレにチューブちょい足ししてる、カールのトップで負荷が抜けないから良いよ
デッドも腰が悪いから真ん中にチューブでトップで負荷が最大になる様にしてるわ

39: 無記無記名 2020/04/21(火) 20:09:16.22 ID:PzWo4c6i
俺背が169しかないからチューブスクワットはちょっと負荷がかけられないんだよな
短くしても上げる途中にほどける

41: 31 2020/04/22(水) 14:50:39.78 ID:tj3EqR2C
チューブスクワットいけた!
ちょっと左膝に軽い痛みがあったが……

47: 無記無記名 2020/04/23(木) 19:51:45.06 ID:3P98lBIm
輪ゴムみたいなやつか、丸いチューブになってる切り売りのやつかどっちが使いやすいの?

53: 無記無記名 2020/04/23(木) 20:31:13.11 ID:VYV0umAs
>>47
輪ゴムみたいな奴の方が強いが輪なので短い
俺は輪ゴムみたいのを切ってロープ状にして使ってる

48: 無記無記名 2020/04/23(木) 19:59:50.50 ID:jJf8yfo6
高強度は輪ゴムで低強度はチューブがいいよ

51: 無記無記名 2020/04/23(木) 20:27:51.17 ID:glmxcRWI
パイプ状のは食い込むから使うの止めちゃった
きしめんタイプのベルトモノだけになったっけ

55: 無記無記名 2020/04/24(金) 00:02:57.46 ID:3vKboqLM
チューブで強度の高いトレーニングするならエイトストラップがいいぞ
https://youtu.be/Upn75NIeD8I


この動画みたいな使い方か、あるいは動画では手首引っかけてる輪っかのところを手で持ってもいい
前に興味本意で買ったはいいものの、バーベルではいまいちしっくりこずパワーグリップに戻ったんだが、チューブトレーニングに関しては必需品となってる優れものだ

56: 無記無記名 2020/04/27(月) 15:58:35.15 ID:MrKRpWEN
広背筋を痛めたらしいんだが、普通に肩のトレーニングしたら驚くほど記録が悪かった
肩を鍛えるのにも広背筋が一切関係していないわけではないようだ

57: 無記無記名 2020/04/27(月) 16:19:35.34 ID:1PoJWvY7
そりゃそうだろうよ…

58: 56 2020/04/27(月) 16:29:59.20 ID:MrKRpWEN
>>57
全然知らなかった
とりあえず治るまで足腰だけ鍛えようと思う