dumbbell-lateral-raise-2



435: 無記無記名 (ワッチョイ fe0b-kEnC) 2022/08/28(日) 20:37:48.49 ID:lE8QBrlc0
ショルダープレスやってればフロントレイズいらない?


437: 無記無記名 (アウアウウー Sa85-Ztu4) 2022/08/28(日) 21:22:17.91 ID:FWHvSA/Za
>>435
目的による

439: 無記無記名 (ワッチョイ 4297-w1GU) 2022/08/31(水) 14:31:27.79 ID:MRQqrPY00
やっぱりプレス→レイズって定番じゃないの?

>>437
なに真面目に答えてるの?

441: 無記無記名 (ワッチョイ c2dd-rhJk) 2022/09/02(金) 22:56:20.39 ID:ORg8Xqm40
サイドレイズをドロップセットでやるとバーン感あって痛い位やけど翌日の筋肉痛はなし。

インクライン・サイドレイズはバーン感は少ないけど翌日には筋肉痛がある。

こんな状況やとどっちが効果的なの?

449: 無記無記名 (スップ Sd3f-500c) 2022/09/18(日) 13:15:30.82 ID:UNF+weWid
肩ってレイズ系もプレス系も全く筋肉痛にならないんだよな
どうやって追い込むんだろ?
しつこくやってるつもりなんだけどな

450: 無記無記名 (ササクッテロロ Spcb-n9JC) 2022/09/18(日) 14:01:31.22 ID:HFaA2Fqfp
結果が全てだろ
成長してるなら筋肉痛関係なく正解

451: 無記無記名 (アウアウウー Sa5b-1PNK) 2022/09/18(日) 16:12:33.79 ID:R8Zf6kCha
>>449
お前糞重量でろくにやってないだろ

453: 無記無記名 (スップ Sd3f-500c) 2022/09/18(日) 16:47:04.71 ID:UNF+weWid
>>451
確かに15キロくらいしか出来てない
もっと重くしないとダメかー

455: 無記無記名 (ワッチョイ 97b8-wqlH) 2022/09/18(日) 21:15:44.46 ID:jBYkPpWA0
>>449
筋肉痛になるのはストレッチ種目
詳しくは三角筋スレで

457: 無記無記名 (ワッチョイ 9f97-PzUo) 2022/09/18(日) 22:23:42.78 ID:OuWoSrl30
>>453
むしろ重くしたらぶん回して分散するから、
重量そのままか、それに足して軽い重量で追い込んでもよし。

459: 無記無記名 (スプッッ Sdbf-500c) 2022/09/19(月) 00:37:25.83 ID:l6tRM86Hd
>>457
重量下げてハイレップで動作ゆっくりやった方が効いてる感じはするんですよねー

461: 無記無記名 (ワッチョイ 9f87-wfU6) 2022/09/19(月) 00:46:48.19 ID:D3IgH6/F0
ゆっくり効いてる感じは筋持久力アップ

463: 無記無記名 (スプッッ Sdbf-500c) 2022/09/19(月) 00:49:25.07 ID:l6tRM86Hd
>>461
デカくするには、やはり8~12回が限界くらいの重量でやり続けるべきですかね?

464: 無記無記名 (ワッチョイ 9f87-wfU6) 2022/09/19(月) 00:53:15.36 ID:D3IgH6/F0
大胸筋の関与を減らすしっかりしたフォームでやれば重量は落ちる
それで8-12回出来る重量でやれば問題なし

身体反らしたり、胸張ったりしたら重量あがるけど、肩への負荷は分散される

472: 無記無記名 (スプッッ Sdbf-ouWn) 2022/09/20(火) 03:11:56.14 ID:HPDrTkp/d
>>470
胸上部使わないと怪我のリスク上がるんだけどね