
307: 無記無記名 (ラクッペペ MMcb-5Z/R [133.106.73.69]) 2022/09/20(火) 16:28:47.77 ID:x5+3VsFoM
デブがいきなり懸垂するよりダンベルで全身鍛えつつダイエットでいいんじゃない
308: 無記無記名 (ワッチョイ 4544-eBBJ [124.144.93.132]) 2022/09/20(火) 16:52:38.72 ID:629vQ0i40
懸垂はいいトレーニングだけど体重が重いうちは向かないからなぁ
ジムに行けるならラットプルダウンで背中を鍛える
ジムに行けるならラットプルダウンで背中を鍛える
309: 269 (ワッチョイ cb7b-B0Hs [153.202.141.157]) 2022/09/20(火) 17:00:01.33 ID:vVeLOZgG0
一旦、週2くらいでひたすら斜め懸垂(腕立ては昔から頭の血管キレそうな感覚して嫌い)とひたすら高速ウオーキング継続して、ある程度飽きずに続いたら近所に2500円で使える本格的なジム見つけたから、そこでマシンに挑戦してみまふ。
310: 無記無記名 (ワッチョイ c5b8-GX2d [60.68.110.45]) 2022/09/20(火) 17:36:24.30 ID:CK2j9VZ/0
ぶら下がり状態キープは肩が痛くて30秒ももたないな...
トップポジションキープでなら40秒くらいいけるが
肩痛めないように注意してくれ
トップポジションキープでなら40秒くらいいけるが
肩痛めないように注意してくれ
311: 無記無記名 (ワッチョイ 95b8-dKcq [126.127.30.253]) 2022/09/20(火) 18:09:43.85 ID:W1vnt1sN0
初めてパーソナルトレーナーの指導受けてBIG3のフォーム改善してもらったところ特にデッドリフトがかなり脚に負荷がくるようになってどこの日にやるのがいいか迷ってます。
足の日にルーマニアンデッド、背中腰の日にハーフデッドで負荷を別けても良いかなぁとも考えているのですが、
皆さんはどのようにルーティーンに組み込んでますでしょうか?
宜しければご教示願います。
足の日にルーマニアンデッド、背中腰の日にハーフデッドで負荷を別けても良いかなぁとも考えているのですが、
皆さんはどのようにルーティーンに組み込んでますでしょうか?
宜しければご教示願います。
313: 無記無記名 (ラクッペペ MMcb-5Z/R [133.106.77.65]) 2022/09/20(火) 18:25:25.24 ID:monIdvbGM
初心者は全身法でいいよ
314: 無記無記名 (ブーイモ MMeb-6SxK [163.49.209.112]) 2022/09/20(火) 19:25:59.58 ID:SOATVWQdM
>>311
脚に来ると言ってもハム(もも裏)でしょ?
自分の場合、床引きデッドやる日はハムも鍛えるルーティンでやってたときもあったな。
書いてる通り種目分けてやってた時もあるし。
ちなみに今は背中の日に床引きデッドやって脚の日にもルーマニアもやってるわ。
脚に来ると言ってもハム(もも裏)でしょ?
自分の場合、床引きデッドやる日はハムも鍛えるルーティンでやってたときもあったな。
書いてる通り種目分けてやってた時もあるし。
ちなみに今は背中の日に床引きデッドやって脚の日にもルーマニアもやってるわ。
315: 無記無記名 (ワッチョイ edcc-8HtF [58.87.31.14]) 2022/09/20(火) 19:32:04.00 ID:tAhWsF5h0
ブルガリアンスクワットで片方を追い込むともう片方に支障がでるのですが皆さんどうしてます?
316: 無記無記名 (ワッチョイ e387-wfU6 [147.192.4.83]) 2022/09/20(火) 19:43:56.22 ID:/Ble8Osh0
インターバル長くとる
317: 無記無記名 (ワッチョイ cbec-Qua6 [153.220.108.204]) 2022/09/20(火) 20:27:19.40 ID:tdIUc4hr0
>>311
背中の日にデッドやって後面、脚の日はハイバースクワット中心に前面やってる
背中の日にデッドやって後面、脚の日はハイバースクワット中心に前面やってる
318: 無記無記名 (ワッチョイ f543-fV4m [14.3.111.29]) 2022/09/20(火) 21:08:59.00 ID:jump4OWe0
>>315
左からやったら次の足の日は右からやる
左からやったら次の足の日は右からやる
322: 無記無記名 (ワッチョイ 2596-/emk [150.249.7.46]) 2022/09/20(火) 21:54:12.43 ID:tiBCC6hT0
胸背中やる日にも多少は三頭二頭やったほうが効果は上がるのかね🤔二頭も三頭も別の日を設けてるからこんなのは疲れるだけかね?
323: 無記無記名 (スップ Sd03-wg7x [1.75.10.214]) 2022/09/20(火) 22:07:39.98 ID:BUuTFXXzd
>>322
時間取れるならある程度頻度高いほうが効果ある
別日取ってるなら胸背中の時に高重量低回数キメて二頭三頭の日にミッチリ追い込むがいい
なお疲労は考えないものとする
時間取れるならある程度頻度高いほうが効果ある
別日取ってるなら胸背中の時に高重量低回数キメて二頭三頭の日にミッチリ追い込むがいい
なお疲労は考えないものとする
327: 無記無記名 (ワッチョイ 1be3-wg7x [119.230.182.35]) 2022/09/20(火) 22:43:38.89 ID:C2B0KwOX0
今日ダンベルプレス中に肩に激痛走ってダンベル落としてそこから服の着脱やシャンプーも無理なぐらいなんですがこれは完全に肩やってしまった感じですかね…
筋トレ歴もうちょいで1年になるくらいでいい趣味見つけたと楽しんでたのに…医者行ってもう筋トレ出来ません言われるの怖い
筋トレ歴もうちょいで1年になるくらいでいい趣味見つけたと楽しんでたのに…医者行ってもう筋トレ出来ません言われるの怖い
328: 無記無記名 (ワッチョイ c5b8-GX2d [60.68.110.45]) 2022/09/20(火) 22:47:48.41 ID:CK2j9VZ/0
>>327
こんなところに質問する前に病院へ
なるべく早くな
こんなところに質問する前に病院へ
なるべく早くな
330: 無記無記名 (ワッチョイ 1be3-wg7x [119.230.182.35]) 2022/09/20(火) 23:29:47.35 ID:C2B0KwOX0
明日病院行ってきます
タイミングは上げる時ですかね
今日オンザニーからあげる時に一瞬力入らなくてあれ?ってなってダンベル持ったままお腹に直撃その後に数キロ軽いやつでアップしてみてまあいけるかってなって本セットの1,2セット目は下げてきた時にちょっと痛いか?って程度で3セット目の3回目くらいで終わりました
今はどんどん痛くなってきてる
タイミングは上げる時ですかね
今日オンザニーからあげる時に一瞬力入らなくてあれ?ってなってダンベル持ったままお腹に直撃その後に数キロ軽いやつでアップしてみてまあいけるかってなって本セットの1,2セット目は下げてきた時にちょっと痛いか?って程度で3セット目の3回目くらいで終わりました
今はどんどん痛くなってきてる
336: 無記無記名 (ワッチョイ 1bb9-okD4 [119.245.88.176]) 2022/09/21(水) 02:08:55.38 ID:iGjWvl+/0
>>330
トレ続けちゃうのわかるわかる
あこれ絶対やったパターンだって深層心理ではわかってるんだけど表層で否定して続けちゃうんだよな
そして無視できないくらい痛くなってはじめて中断
トレ続けちゃうのわかるわかる
あこれ絶対やったパターンだって深層心理ではわかってるんだけど表層で否定して続けちゃうんだよな
そして無視できないくらい痛くなってはじめて中断
337: 無記無記名 (ワッチョイ 1bb9-okD4 [119.245.88.176]) 2022/09/21(水) 02:10:10.33 ID:iGjWvl+/0
>>311
ルーマニアンとハーフで日別するって愚の骨頂だからもうプッシュプルで分けろよ
ルーマニアンとハーフで日別するって愚の骨頂だからもうプッシュプルで分けろよ

コメント
コメントする