no title



6: 無記無記名 2020/10/04(日) 14:56:20.54 ID:XHtstJ2Q
ヘルニアで座骨神経痛だから開脚なんてできない



7: 無記無記名 2020/10/04(日) 20:10:57.58 ID:LhjIt78O
>>6
筋トレはできるん?

8: 無記無記名 2020/10/04(日) 20:23:09.45 ID:XHtstJ2Q
>>7
脚トレも普通にやってるぞ

11: 無記無記名 2020/10/05(月) 11:00:45.35 ID:UowQAQ4k
トップのボディビルダーてストレッチする人少ないよね?
でもジュラシック木澤はストレッチしないと可動域が狭くなってしまうみたいなこと言ってたけどどっちがいいんだろう

12: 無記無記名 2020/10/05(月) 12:04:53.46 ID:zrR3Tyyp
トレ前のストレッチで筋出力が落ちるからやらないってジャガ佐藤がセミナーで言ってたな
あの人は変わりもんだから野菜は食べないとか
自分の生き方ルーティンみたいなのあって
俺は真似しないけど初心者だとそうなのかじゃあやらない方が良いかなって思う人も出ると思うんよ
ヒヨコが最初に見たのを親と思う擦り込み現象だな

俺怪我したくないからストレッチやるけど普通に重量伸びてるよ逆にやらないと調子悪い
鈴木雅もやる派だし
好きな方で良いと思う

15: 無記無記名 2020/10/05(月) 20:00:07.59 ID:MWtoA9i/
ウォームアップでクールダウンのような長時間の静的ストレッチは良くない。短い静的ストレッチか動的ストレッチが基本

16: 無記無記名 2020/10/05(月) 20:13:36.73 ID:49RSDuXK
筋肉隆々の体操選手とかめっさ柔らかいだろうからストレッチはやった方が良いだろうな

18: 無記無記名 2020/10/06(火) 00:21:01.43 ID:39hzRhUO
>>12
ストレッチはトレ後にやる
トレ前はウォームアップで念入りに温める

19: 無記無記名 2020/10/06(火) 07:17:23.22 ID:2oE6VxgR
一般的には運動前の過度な静的ストレッチは運動パフォーマンスを落とすって言われてるはず
運動前なら動的ストレッチ、運動後には静的ストレッチが通説らしい

20: 無記無記名 2020/10/06(火) 16:45:55.47 ID:AtfzYl3y
ジム行ったらストレッチしてる時間が勿体ないからしない

21: 無記無記名 2020/10/06(火) 20:03:46.72 ID:HNgeBYnz
ジムでトレする前にアキレス腱伸ばしと腕グルグル位はやるね
つか今前屈やってみたら指先が地面つかねw

26: 無記無記名 2020/11/24(火) 08:24:14.46 ID:oxPRLlQQ
俺は体がガチガチだからストレッチが一番精神的にキツイ

30: 無記無記名 2020/11/26(木) 01:37:00.36 ID:ZZVhF+89
トレーニング前の静的ストレッチが筋力を落とすって言うけどそんなに落ちるか?
仮に挙上重量が0.5kg落ちたとしても競技とかじゃなければ怪我のリスク減らす方が優先じゃね?
準備運動もロクにしないで怪我して2ヶ月その部位出来ないとかの方が嫌だわ
実際経験あるし

31: 無記無記名 2020/11/26(木) 06:33:51.22 ID:LzzkAott
>>30
俺はその考えかな
特にスクワットやる日は入念にストレッチする
ストレッチしっかりやっても腰回りの張りがあるときは調子がよくないってトレーニング前にわかるからいい感じ

32: 無記無記名 2021/01/15(金) 09:12:32.17 ID:AVVNVfxk
可動域拡張は毎日やらないとすぐ戻る
毎日やってると身体の動かし方も効率よくなるし、ウェイトでの筋肉痛や事故の確率も少なくなる。

33: 無記無記名 2021/01/28(木) 01:49:01.52 ID:sFR3ArH7
動的も静的も両方必ず必要
俺は体の柔らかさを驚かれる

39: 無記無記名 2021/02/02(火) 10:07:37.59 ID:A4nBxjD8
<ストレッチのまとめ>

・30秒×3回以上を行うと効果的
・週3回でも毎日ストレッチするのと同じ効果がある
・湯あがりが最も効果的
・即時的な効果は、5分間のストレッチで2時間程度は持続する
・習慣的に行っている場合は、4週間行うと、4週間以上は効果が持続する
・運動前のストレッチングはパフォーマンスを低下させるが、30秒以下のストレッチングなら全く問題ない
・ダイエット効果はない