shutterstock_185275814-e1590273877613



93: 無記無記名 (ワッチョイ e766-12ie) 2024/09/07(土) 21:09:19.87 ID:yx0tN1M70
筋トレ1ヶ月目です
一念発起してプロバーベル41.5kg買いました
今までスクリュー式の20kgしか無かったから重さを変えるのも面倒でずっと同じ重さでやってたけど、ダンベルベンチ22kgもスクワットも23kg10回3セットクリアした

お前ら見習ってがんばるよ



94: 無記無記名 (ワッチョイ e73b-vKF2) 2024/09/07(土) 22:00:10.55 ID:QLxRfFCR0
いいなー。なんと言ってもダンベルがフラットだからオンザニーがやりやすそう♪
自分もスクリュー式なんで、重量変更の時はインターバル中にクルクルしないといけないので、
イマイチ休んだ気がしない。「えーもう後10秒…」みたいなw。
プロバーベルならドロップセットもできそうだし、トレの幅が広がりますな。

95: 無記無記名 (ワッチョイ 87fc-RlZR) 2024/09/07(土) 22:01:32.85 ID:cebRTyW30
家でやるためにベンチとダンベル買ったけど、ある程度の重量になると普通にバーベルで良かったんじゃないかと思う

96: 無記無記名 (ワッチョイ f99b-AT8t) 2024/09/09(月) 14:52:40.74 ID:0s4YDQEZ0
>>94
ほんとプロバーベルはオンザニー楽
最低4kgから1.5kg刻みなのはメリット。あらゆる筋トレに使える
持ち手が若干太い以外欠点があるとすれば

安全面として構造はシャフトの中の棒が横に広がる事でプレートをアジャストする仕様なのは最高重量で使用する時、持ち手が空洞に近くなるのかな(ちと不安)

動画でプレートが落ちるやつを見たけどアジャスタブルダンベルなら当然の不安、対策としてはベンチプレス時ならヘッドギアを仕様するくらいしか思いつかない

他にデメリットと言えば価格位か…80000は痛すぎる何でこんな高いんだ

97: 無記無記名 (ワッチョイ f9b3-x2r9) 2024/09/09(月) 23:11:45.78 ID:OzN4KI1O0
精密構造だから、雑な取扱いは厳禁という事ね。
宅トレーニーはご近所問題が隣り合わせなので、丁寧な扱いに慣れてるから大丈夫かな。

価格は庶民には厳しいなw。清水の舞台から2回くらい飛び降りる覚悟がいるわ…。
夢グループの社長ならなんとかしてくれるかな。

98: 無記無記名 (ワッチョイ 178f-j7ha) 2024/09/16(月) 17:45:09.61 ID:6Ap5GwEU0
ベンチ23kg*5repが最高記録だけど
ここから25kg*10repは2-3か月ぐらいかかるかな?

99: 無記無記名 (ワッチョイ f77e-z7on) 2024/09/16(月) 21:06:30.66 ID:2myEgJyR0
>>98
わりと早いかもよ

これまで20kgしか持った事なかったけどプロバーベル買って週2でベンチプレスやってたら半月で25kg10レップ3セッ トいけました

スクワットも20kgから28kgまで上がった(息切れやばいw)
という訳でこのスレは卒業します
お前らも頑張れ

105: 無記無記名 (ワッチョイ b76a-q+Uq) 2024/09/19(木) 06:52:43.51 ID:J0Tn/TdD0
100ポンド×2でやってるけど回数が伸びてきて前回は17回だった
負荷調整出来ない固定ダンベルなので負荷を上げるには手首に2~3キロのリストウェイトでも巻かないと無理
リストラップ使ってるからリストウェイト巻きにくいし邪魔なんだよね
この際回数を伸ばし続けようかとも思ってる
更なる筋肥大にはならないがそこそこの重量なので身体を絞りつつでも貧弱なボディにはならないよね?
100ポンド20発以上スパンスパンあげてたらクールかなぁ?
近くの市営ジムにも100ポンドダンベルあるんだよ
というかソレをみてネットで探して買ったんだけどね
買ったのは46キロダンベルなんだけど100ポンド君と呼んでる笑